またしても寒さがぶり返してきましたね~

 

 

三寒四温っていいますが、三温四寒ですよ。。。

 

 

昨日に引き続き「輪島朝市」復興支援チャリティセミナーの後半です

 

 

平日の朝8時から開催されている吉富信長さんのclubhouseで、アシスタント(?)をされている田原真樹さん

真樹さんがサポートされているのが奥平先生のセミナー

 

 

完全に有料級のお話を伺えました!

 

 

吉富さんのclubhouseでもマグネシウムの重要性はよく話されていて、そこで紹介されていた「マグバーム」は我が家の必需品になりました

 

 

長男の薬の副作用で、肌に湿疹がかなり出ていたのも「マグバーム」をお風呂上りに塗って、痒みと症状が軽減されてきたように思います

 

 

奥平先生いわく、リラックスミネラル「元気の素マグネシウム」

 

血液検査ではほとんど欠乏として出ることはないらしく、欠乏と出た時には重症化しているとのこと

恐ろしいですね。。。

 

 

なので、日々のチェックが大事らしい

そうですよね~、体感ってかなり大事です

 

 

奥平先生の著書「食べてうつぬけ」の中にチェックリストがあるようですので、気になる方はこちらの書籍を読んでみてください

 

 

 

私は14項目中7個が該当しました。。。

完全にマグネシウム欠乏です

 

 

マグネシウム不足で、エネルギーをうまく作れていないので手足が冷えるとのこと

あー、納得です。。。

 

 

マグネシウム一度に大量摂って即結果が出るものではないので、毎日毎食摂取してから結果が出るまで(体感として)2,3か月はかかるとのこと

 

タバコを吸う人も、アルコールを好む人も、糖尿予備軍も、脂質の代謝にもマグネシウムは大切

 

 

日々の生活でマグネシウムを取り入れるもので奥平先生おすすめは「にがり」

お味噌汁や液体に適量入れて飲んでいるそうです

 

 

その他、小魚や海藻類、ナッツ類や納豆や木綿豆腐、あみえびなど

わがやでは比較的よく使っているつもりでしたが、それでも全然量が足りていないということですね

 

豆腐は絹ごしを使っていたので、木綿豆腐にすることにします

 

 

奥平先生もおすすめしてる「マグバーム」

我が家も愛用しています

 

 

 

 

定期購入していたマグバームオレンジ

柑橘系の香りを期待していましたが、微妙だったのでラベンダーへの変更はできませんでした

一度定期購入を解除して、改めての申し込みになるのでご注意を!

 

 

個人的にラベンダーをお勧めします

 

 

年齢的にもおなかの調子が悪い時がちょこちょこあります

そんなときにマグバームをおなか全体にすりこむと落ち着くので、とても助かっています

 

 

実際、保湿クリームのように使っていて、私にとっては欠かせないアイテムです

夏はかなりべたつくので、少量を回数多くつけるほうがよさそう

 

 

サプリは手ごろではあるけれど、添加物が入っているのも多いです

体をケアするものなのに。。ってがっかりしますが、良いものも全く無いわけではないので一般でも買えるようにしてほしいな~~

 

 

食べ物はあふれても、食べられるものは少なくなるって本当だな。。。

 

 

ちなみに輪島朝市復興支援WEBセミナーは、約1か月録画配信してくださるので、まだまだチャリティ受付しているそうです

 

 

こちらを張っておきますので、ピンときた方はどうぞウインク