今朝は寒かったですねー

午前中、大阪は霙が降っておりました💦💦

 

 

啓蟄は過ぎたとはいえ、まだまだ冷えます

体調管理気をつけましょう!

 

 

定期的に確認している「メルカリ」で、やっと希望のものが購入できました♪

 

 

長男が幼い時に、お気に入りだった絵本です

 

 

 「おいしいものつくろう」

 

昔からたべることが好きだったのね~、懐かしい~~~

 

 

 

読むこちらのほうが「またこれ~~~。。」と、根を上げるほどでしたね~



でもね、嬉々として持ってくるのよ

今ならずーっと読んであげるわ☺️☺️


 

完全な自己満足です

いつになるかわからないけれど、誰かに読んであげる機会ができるとうれしいな

 

 

この日は近くのイオンに散歩がてら買い物に出かけました

横風と霙にやられながら・・・

 

 

お昼は軽く飲みたいらしいので、昨日買ってきた美味しお豆腐の冷奴で飲んでもらおう

減塩にするとつまみは厳しいですね。。

 

 

 

その間に、ひっぱり丼を作ります



冷奴で塩分を使ってのとオーガニックトマトを追加したので、かなり薄味になりました

 

 

 

おなか一杯だぁ!

 

 

減塩にすると反動でか、どうしても甘いものが食べたくなりますが、要注意です!!

 

 

糖尿病になると、塩分も糖質もNGといよいよ食べられるものが無くなってしまいますし、美味しいもさらに難しくなりますから

 

 

誘惑は多々あれど、先を見越してほんのちょっとだけ良いものをご褒美に食べるようにしたいですね。