長男の入院でかなり心配をかけていた友人と、お礼も兼ねて久しぶりに近場でランチにお誘いしました

 

 

車のない私を迎えに来てくれたので、仕事が休みだった長男とお出迎え

長男の顔を見て、満面の笑顔でハグしてくれた

 

 

長男が入院していた時に

心配なのか恐怖なのかわからない感覚に、空気も空間も止まっているような中にいた

今思えば、「私がしっかりしなきゃ!崩れないようにしなきゃ!」と、自分を守ることに必死だったのかも

 

 

そんなんときにかけてくれた言葉で救われたし、少し感情が戻ってきた気がし力を貰いました



救われた

 

 

どんな時も明るくパワフルに肯定して

全く変わりなく全力でよろこんでくれる有難い人

 

「あー、今日顔が見られるなんて思ってなかった~、すごくうれしい!!」って、何度も何度もかみしめてくれて、言葉で態度で示してくれる

 

 

心から尊敬するお姉様です

 

 

彼女を含くめ、たくさんの人から大事に思ってもらえていたのだと気づかされます

 


長男のこともあり、私たちの年齢もありで減塩についても話題になりました




またいちの塩や雪塩など手に入れやすいものからやってるよとね




 

お誘いした理由の一つに、色んな気持ちを決めて小さなプレゼントを渡しました

 

 

「ダマンフレール」の4red fruits


 

お見舞いのお返しに選んだ時に、今回の会えたらと買っておいたもの



なんと彼女の家族のお気に入りの紅茶で、4red fruitsはご主人の一番好きなものらしい❤️

 


 「私、これが好きってはなしてたかしら?」

と、これをまたものすごく喜んでくれて、本当に渡し甲斐のある人です♪

 

 

この日出かけたカフェは、地下鉄一つ分の距離なのに、全く知りませんでした



実は彼女のの実家の近くで、よくお母様と散歩に来ていた場所とのこと

 

 

のんびりできて、一人で来てもゆっくりできそうなカフェ

自宅の近くにはなかなか無いんだよね~~~



もう少し暖かくなったら、散歩がてら来てもよさそうです



大阪に戻るので、朝からバタバタとお弁当と晩御飯の準備に手間取りました😅😅




メインはミルフィーユカツです照れ



仕事しながら、うまくやってくれることを願って「己に勝つ」なんちゃって〜😅😅