長男が使っていないパソコンを貸してくれたので、ブログを書くのも気分が乗ります♪

 

 

最近はスマホで書いていると、目が疲れすぎて目が持たん!!・・・

 

新しく購入するアドバイスも貰って、こっちにいる間に細々したこともやってくれるらしく有難い!

よろしくお願いしやす!!

 

 

以前からお気に入りのサイトをじっくり見ていると、今まで買うつもりがなく気にも留めていなかったものが

思った以上に良さげで、あきらめていた練り物も塩分少なめなんですよね~

朝のおともに活躍してくれそう♪

 

 

購入した後、感想も含めてアップします

なかなかなお値段なので、そうそうたくさん購入もできないのですよ

 

 

この日は野菜を買いにバスに乗ってイオンへ

ここにはある程度の広さでオーガニックものの取り扱いがあります

 

仏様にあげる朝のお茶(緑茶)とかコーヒー、卵など野菜以外に定期的にも買いに行っているのです

 

バスなので悩みに悩んで、一目惚れの見事な大根買いました!!

 

 

 

リュックを持ってきてくれた長男が持ってくれるということで助かった

 

時折割引になっている野菜などもあり、ありがたく購入しています

廃棄されるのも悔しいし、取り扱いがなくなると困るから

 

 

この日は以前から作ってみたかった『大根餅』作りました

 

【材料】

大根250g、アミエビ20g、A(片栗粉大さじ3、だしの素小さじ1、塩少々)ごま油大さじ2)

 

大根するのが面倒でしたので、スライサーを使います

楽だ~~

 

 

面倒で一気に焼きましたが、お玉で救った分に分けて焼けばよかったと後悔・・

もっちりしているから、フライ返しや大根餅同士がくっついたりして若干イラつく

 

 

追加分は小さなお焼きサイズで焼きました

こっちが正解❣️





 

 

味がついているので、我が家はタレ無しで

普通はポン酢やチヂミのタレなどで食べるのかな、お好みで!

 

 

おでんやふろふき大根は、汁を吸いこんでいないと美味しくないので作りづらいのが少し残念ですが

あとは酢漬けや揚げと炒め煮、みそ汁の具などあっという間になくなりそう



また、大根餅かもしれません(笑)