我が家に戻ってきて感じるのは、やはり寒いです😅😅

 

福岡はあったかいだろうと良く言われますが、雪も降るし、真冬の朝晩は気温がマイナスになることもゼロではありません

 

 

まあ、我が家が山の麓⛰️だからなのですけど。。

 

 

以前ご紹介した大阪の地元のパン屋さん「パリーネ」の食パン光

 

 

 

福岡のご近所にもお気に入りのパン屋さんがあるのですが、材料のこだわりはこちらの方が上

 

 

待ちのパン屋さんで塩分表示があるところはほとんどないのでお店の方にお尋ねしました

 

 

1斤で3〜4gとのこと

ある程度量が多いから、ざっくりになりますよね

計算しやすい3.6gとすることにしよう

 

 

福岡に持ってきました!

結構重量がありましたが、なぜか変な意地で持ってくるというね😅😅

 

 

夫から「俺の分は〜」とブチブチ文句言われました君は買いに行けるでしょうが!

しかも週末はこっちにいるでしょうか!!

なんなら追加で持ってきてほしいくらいよ

 

 

朝食用以外は、冷凍にしました

 

 

 

この日の朝は、かなりシンプルな手抜きメニュー😅😅

 

卵を使い切らないといけなかったという言いわけですな💦

 

 

これで塩分1.7g

 

お昼は前日長男が作ったおかずとみそ汁の予定なので、少し控えめにしています

果物くらいほしかったな

 

果物を買いに行かなくちゃ~!

 

 

PS.うっかり普通にみそ汁作ってしまい味噌汁だけで2.0g超えてしました

しかし久しぶりの濃いめは美味しかった

気を付けよう