朝から「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」観覧している方々のX見て、期待値がさらに爆上がりしております♪



当日はきっと団扇やら、ユニやら、タオルやらキャラクターたちで溢れてるんやろうなぁ〜

ええなぁ〜ラブラブ



おばさまは微笑ましく眺めつつ、映画に集中して羞恥心を逃します❗️

始まったら勝手に逃れるけどね😅😅



この日は冷蔵庫の残りで作り置きを少しだけ作りました



クラシルのブロッコリーの塩昆布和え


https://www.kurashiru.com/recipes/a68e67da-a6dc-4436-abc9-dcacec37fcc4




これはとても美味しく食べられました!



塩昆布は「塩コン部長」を以前は使ってましたが、今回からはこちらです

近場のスーパーでの中では良さげなので



今回は210gのブロッコリーを茹でて、5.0gの塩昆布と、ごま油、ラー油各小さじ1と黒すりごま小さじ2で丁度良かったです



4人分くらいになりますかねー

全部で塩分2.1g



ど定番の切り干し大根

こちらは醬油と出汁の塩みで3.3gです



メインは【イワシの青紫蘇フライ】

イワシが4尾で170円という驚きの安さでしたびっくりびっくり


私があまり青魚が得意じゃなくて、臭みが無くなるのはフライが一番確実なのです😅

そして青じそ、大葉は必須であります❗️



ソースは以前の「鯖の水煮缶のトマト煮」のソースを別に取っていたものに、豚ミンチと野菜を炒めたものを加えました



ちょいと彩良し😆😆



この日の塩分は1.4g


食べ応えもある上に塩分控えめだったので、大満足な夕食になりました❣️