なんか諸々やらかした1日でした

用事のあったところがお休みで無駄足になってしまいました

しかし、実は忘れ物していたりしてもう一度来なくてはならないようにはなっていて、まあプラマイゼロかな〜



次の予定までの時間つぶしで街ブラして、良さげなお店も見つけられたし、結構歩いたしでやっぱりプラスだな爆笑



11月半ば以来、久しぶりにホットヨガに出かけました🎵



環境としていけないわけではなかったけれど、こんな気にならなかったのです



美容室もだけど、やっと自分のためだけに時間を使う気持ちが戻ってきました



久々に汗をしっかりかいて、清々しい気分です♪

一番楽なプログラムで丁度よかった😆



諸々バランスをとりながら、快適に思うその時の比重で過ごしていきたいと思います



と言う事で

この日のお昼ごはんは完全なる手抜きです





駅近のスーパーで、オーガニックのミックスサラダ(残りは夜に使います)とオーガニックバナナとお惣菜を購入



パンはパスコの国産小麦のミニフランスを2個


これで塩分1.7gです



しかし長男には少し量が足らないだろうなぁー

朝ごはんにはいいかも

タンパク質も不足ですね、晩ご飯で補いましょう



ここはお惣菜が一個あたりの栄養成分が表示されていてわかりやすい!




正直中身は微妙ではありますが、これをベースに自分で作る参考にします



材料さえあれば作りやすいですものね!



丁度調味料が切れているのが多いので、マヨネーズ、ソースなど吟味する良い機会です



品質も気にはしていましたが、手に入れやすい、買いやすいを優先していた気もします



使う量が限られているのだから、多少お高めでも良いものを期限内に使えるサイズで購入しよう



良いものを作ってくださる人たちを応援したいですし、私たちの食卓も潤うのでwinーwinです😊