減塩を意識したら、かなり濃い味で過ごしてきたのがよくわかります。



定期購入の野菜を復活しました



まだ福岡に定住していた5年前まで購入していたお野菜たち



普及会をまとめていた会長が亡くなったと聞いていたのでもう解散してしまったと思いこんでいて



その時一緒に購入していた方から、農家の方が個人的に販売されていると聞いて目が輝きました✨



新規の募集はストップしていたのを、年明けから再開されるとのこと



郵送もしてくださるそうなので、大阪に送ってもらうこともできるのも嬉しい爆笑爆笑



ただ、車の無い中、決まった時間に取りに行かないといけないのが難点ではありました



以前は那珂川町に取りに行っていましたが、もう一箇所地下鉄沿線近くで引き取り可能とのことで、今回はこちらに取りに行く事にしました



お米も欲しいところではありますが、野菜とお米を同時にっていうのは持って帰れそうに無い。。



お米は2キロだけかー

すぐに無くなりそうだなぁ。。。



と思っていたら、家族が退院することが決まったので、車を借りて七分付き米を5キロお願いすることにしました🎵





今回私が購入しているのはこちらのお野菜です


https://saikinoyasai.com/


信頼できるところから、安全で旬の野菜を食べられるのは本当にありがたいです





お野菜たち❤️

今回はこれで2000円です爆笑爆笑



早速、キャベツと大根の葉でお好み焼きを作りました



減塩なので、ソースはかなり少なめになりましたが久しぶりで満足したようですニコニコ



何より新鮮で安全で美味しいものを口にすることができる



栄養士の方も「口から入るもので体は作られる」

と話していて、昔からそれを伝えてたつもりだったんだけどなー。。。と、しんみりしましたが、またここからやり直します



自分が欲しているお米や野菜を作ることができないのだから、できる限り続けてもらえるように購入して支援する



必要なものに正当な対価を払う



何かに縛られるのではなく、その時々で選んでいく知恵と目をいっしょ養っていきたいと思いますね



とても感じのいい佐伯さんが作るお野菜たち



これからどうぞ末長くよろしくお願いします!



配送もされているので、ぜひ食べてみてほしいなぁ〜