2024年がスタートしましたね



年明け早々の列島を揺るがす出来事に、震撼するばかりです



ずいぶんとご無沙汰しておりました



昨年11月後半から心が落ち着かず、ただ天に任せるのみの時間を過ごしていました

やっと落ち着いてこの日を迎えられてホッとしています



まさかの出来事に当たり前があたりまえなどではないと突きつけられ、非常に厳しい思いをしていました



友人や家族の支えがあり、最悪の事態にも思いを巡らせていた私を何とか日々をこなせる状態へと引き戻してもらいました



何より本人の気力が無くならなかったのも大きかったです



心配して会いにきてくれる人

大いなる力に祈願をしてくれる人

力強い言葉で包んでくれた人


 

私にとって本当に何が一番大事なのか

何さえあればいいのか


この大きな出来事で心底分からせてもらった気がします


まだ先が確定している訳ではないけれど、思っていたより状態は好転してきている事


全てのことに感謝できる状態にあれる事


そして

同じ場所では無くても、家族が皆で笑って過ごせる事



『私の家族は幸せにしかならない』



大好きなお姉さんからもらった言葉が、どれほど私を支えてくれたことか!


これからはこれが私の座右の銘になりました



心新たに新生ブログ

「健やかに生きる」


辰年🐉にあやかり、昇龍の如く後は上るしかありませんよね!

本年もどうぞよろしくお願い致します。




ご近所のお宅の前に「どうぞご自由にお取りください」と置いてあった蝋梅

素晴らしい香りを貰っています



今日も良い一日になりますように❤️