以前のつづき



美容室の予約の時間から1時間ほど天王寺MIOでぶらつくことにした



ニトリや3coins、雑貨を中心に見てからカルディに入った



オーガニックのオーツミルクがあるといいなと思ったが置いてなかった

が、バニーニのチョコ🍫があったので、ダークとピスタチオを購入




カカオ56%だがピスタチオははじめて

雨で靴が湿気てブルーになりかけていたが、気分が上がった



自分の分と時間を変更してくれた美容師さんに渡そう

帰りにエレベーター前まで来てくれる時に、小腹の足しにしてもらえばいい



時間になったのでサロンに行き、お詫びを伝えると

「めっちゃ焦ってるだろうなーと思ってました。

金曜の近い時間に可能な時間があったからここなら大丈夫かなーと思ってニコニコ

とにっこり



人に助けてもらっている

共に小舟のオールを漕いでくれる人がその時々に出てきてくれるんだな

ありがとうございます🙇‍♀️



リタッチすること以外あまり考えなしにきていたので、カットはお任せ

冬は寒いのもあり下ろしてもいいのでアゴラインのソフトボブにしてくれた



いい感じだが、これを再現できるかは未知数



きっといつもの私流にしかならないけれど、それもらしいということだろう



終盤のブローの時に

「甘いものとか食べるの?チョコとか?ケーキとか?和菓子の方が好み?」

と、さりげなくリサーチしてみた


「あー、チョコレートはあまり食べないですね。食べた後に胃の調子があまり良くなくて、ケーキも生クリームのだと同じ感じになります。和菓子は大好きです😊」



危なかった



担当さんも最近健康に気をつけていると話が盛り上がったから、見つけた時は絶対喜んでくれる♪と浮かれていた



好き嫌いの段階ではない

そこまで想定するのはむずかしいとはいえ、体調を崩してしまうものを渡すところだった



慌てて先日作った「栗蒸し羊羹」や「オートミールどら焼き」の話に持って行った



自分が良いと思ったものが必ずしも相手に良いものだとは限らない



親友とのランチで予約したお店

喜んでくれることを願う