こんにちは🌞



昨日から、来月福岡から親友が遊びに来る予定を練っていたところ

月曜なので、美術館やら展示しているところはお休みが多く、うまく予定が決まらない



京都の瑠璃光院に行くのがいいかも!と思って、とりあえず予約だけしておく


https://rurikoin.komyoji.com/


今だとまだ平日の予約は空きがある



よし!と落ち着いたところでよくよく考えてみたけれど、移動に時間が結構かかる



新大阪から片道1時間はゆうにかかるし、ランチ等を考えたらゆっくりできない



この日の夜には神戸から帰る彼女

いや疲れるわ!!



ってことで、結局銀ブラならぬ梅ブラになりました



彼女は「瑠璃光院でいいよー。お互いに行ったこと無いし」と言ってくれたけど、帰る時間が決まっている今回はゆっくり話せるのを一番にしよう


って、私が先回りして掻き乱しただけなんだけどねー。。。



ランチは、私にとっては少し背伸びしたけれど行ってみたかったし、彼女と一緒だったら、夫の苦言が控えめなんでねー爆笑爆笑

紅茶好きの彼女にはいいんじゃないかなー🎵



なんせ夫同士がゴルフ仲間(夫の師匠ですな)で、めちゃくちゃお世話になってるから寛大なのだ!



ここぞとばかりに便乗しまくるゾ




と思っていたら、またしても彼女から電話



「前持ってきてくれたパン屋さんどこか教えてもらえる?」とのこと



はて??

何度かパンを持って行った記憶があるからどこだろなー


「ご近所のパン屋さんって言ってたと思うんだけど」



なるほど!!了解

福岡の我が家御用達、ご近所パン屋「大銀杏」ですな



PayPay使える様になって、さらに便利になったのさ



彼女はいつも「乃が美」の食パンを買っていたらしいけれど、ご近所が閉店してしまってがっかりしてたところ、お嬢も私が持って行った食パンがお好みだったそうで前から聞きたかったらしい



確かにいろんな高級食パンを買って食べたけど、やっぱりここのマイルド食パン🍞が一番なんだよ



調べてみると「乃が美」福岡のお店が随分閉店してたんだなー



同じくらい美味しいのに、価格が安いしご近所だし買いやすいのさ 



材料に関してはなんとも言えないところがあるけれど、たまーに食べるくらいなのでそこは目をつぶれる範囲




親友たちや友人に会う時は、前の日に電話をして取り置きしてもらう様にしないと売り切れてしまう

そんなにたくさん焼いているわけでは無いので必死!



一斤カットしてあるものも売ってあるけれど、我が家は一本買って、厚めにカットするのがお気に入り爆笑



難点は食べ過ぎるということだけですわあせるあせる

他のパンは、レーズンパンと枝豆とクリームチーズのパン、カレーパンとバーガー系はオススメ



甘いパンは買わないけど、今度メロンパン買ってみるかなー



手土産にしたものをとても気に入ってくれて教えてもらうと、次に渡すときにとても助かる

他に大したものがなくても、これも一緒に持っていけば喜んでもらえるって嬉しいなぁ照れ



センスのいい親友たちは、いつも目新しく素敵なお土産を選んでくれてて

私はちょっと気になってたものを渡すことが多かったけれど、最近は手近な気に入っているものを渡すことが多い



いつも喜んでくれるけど、リピートされるほどってのはより嬉しくなるものだ❣️



伝えたその日に買いに行ってたみたいで、LINEで写メとお礼が来ていた



本当に良い人なのよね〜

喜ばせる天才かっ!!



次からドヤ顔で食パンを献上いたしやす😊😊