こんにちは🌞



ただドライヤーをかけていただけなのに、背中を痛めるってどういうこと?!



最近は体の摩訶不思議現象が、増えてきましたびっくりびっくり



世界事情が不穏すぎて少し気分が落ちていたのをなんとかしたいのもあり

先月住吉大社で、「すみすみマルシェ」に出店されていたパン屋さんに置いてあったチラシにあった四天王寺の『わつか市』に行ってきました♪



まずはぐるりと一回りして、当たりをつけていたお店に行くことにしました



こちらはクラフト系が多かったですね



まずは、陶器を販売されている「土器土喜」さん



加古川の方で陶芸教室をされている様です

使いやすそうな小皿を2枚購入しました



そして次は、麹というのが目に入り試食したこちらは鶴橋で居酒屋をされている「まいまい」さん



お婆ちゃんが作っていたレシピの「青唐辛子」に、ご自身がアレンジした「しょうが」と「にんにく」の3種類



夫は辛いのがあまり得意ではないので、「にんにく」と「しょうが」を購入しました




炒め物にこれだけで、ご飯のおかずにぴったりです

焼肉にも合いそうですニコニコ

らくちん、楽ちん♪



そして二人ともよく食べる「焼き芋」



かなり人気で、列をなしていました!

お芋の福袋は、ハロウィンスイート・紅はるか・鳴門きんときが入っています



自宅で作るふかし芋とは違って、じっくり甘さを引き出され美味しかったです



滞在時間はそんなにありませんが、こういうマルシェは楽しいですねー



心地の良い季節、実りの時期はいろんなところでマルシェが開催されている様子



気持ちを前向きにするのも兼ねて、気持ちいい空気の中、お出かけするのに最適な気候になりました



また、マルシェを探して出かけようと思います♪