こんにちは🌞



8月に入りましたねー

夏本番☀️☀️朝から気合い入ったセミたちが大合唱しています




今朝の空模様



涼しい時間に外仕事をしないとスルーしてしまうので、ガシガシ伸び切ったモッコウバラを切りました

かなりご近所から残念な家認定されていることでしょう。。。すみません🙇



めちゃくちゃ野生の百合も生えてきて、こっちは花が咲いてからなんとかしたいと思います

  


それでも今日は、風が通るのでシーリングファンだけで今のところエアコンはお休みです

もともとエアコンよりも、自然の風の方が好きですが(末端冷え性なので)、年々そうも言ってられないくらい暑いですからね

9時すぎてからはがっつり稼働してもらってます



今年のお盆は自宅のお仏壇で迎えるので、お墓は早めにお参りに行く予定です

義父のお墓にお参りしてから、実家のお墓へレンタカーで向かいます




大阪ではすぐのところにタイムズがあるので便利ですが、福岡ではちょっとバスで数停行かないとありません

一家に一台が定番の山の麓には、ご縁が薄いからでしょうね😅😅



この時期はメイクするのがすっごく面倒くさい‼️

ワンタッチ冷感マスクメイクとか無いかなー

使い捨ての剥がせるタイプとかさー

さらに外に出るのが億劫になっちゃうよね。。チューチュー



今週嬉しい予定が決まりました❣️

先月は少し早めに美容室に行ったので、すでに白髪が目立ち始めました😭😭



自宅ケアでは上手くできないけれど、顔まわりくらいは見られる程度に修正したい!!



久しぶりにHANAオーガニックのカラーコンディショナーに登場して貰いました!



とりあえず、耳の前を重点てきに塗っています

分け目も塗ってますが、せっかく入れたハイライトが無くならない様にピンポイントで塗ってるのでどうかなー😅 



私は大阪で美容室に行っているので、それまでの繋ぎカラーに使っていますね

何がいいって、香りがすごくいいこと

がっつり染まるってことはありませんが、白髪が少し目立たなくなるって感じです



最近自分の身だしなみに気が行ってなかったので、こういうことがあると助かります😅😅



やっぱ楽しみだと、前もっての準備も楽しくなるってことが分かりました😋