こんにちは🌞



福岡に戻ってきてほぼ毎日、夕方に暗くなってきて雷と豪雨というのが続いています



完全なるスコール⚡️🌧️

もう亜熱帯気候になったのだと痛感しますね〜

雨晴兼用傘は手放せません🌂



福岡に帰ってきてやろうと使おうと思っていたのが、今年のバースデープレゼントに親友からもらった「BONIQ」



全く存在を知りませんでした😅😅



私は普段、塩麹を使った唐揚げやチン料理をすると話をしたのが、一体どういう経緯かこんな素敵な料理に変換されたのか

貰ったはいいものの、使い方がさっぱりわからなかったのです



調べてみると、なんだか有名シェフ👩‍🍳なんかがYouTubeで素敵な料理を作ってらっしゃる。。。

いや、我が家には全く似つかわしくありませんガーンガーン



親友にお礼の電話をした時に

「今度ボニークメニューで持ち寄りとかやり方とかやろうよ!」と



ありがたいのと真面目な私

とりあえず、失敗してもダメージの少ない安価な鶏レバーからチャレンジすることにしました




近場のスーパーで、300gで210円という我が家向きの超庶民的で、材料的にも工程的にも失敗の無さそうなメニュー



しかもフォアグラとな?!びっくりびっくり





下処理をして牛乳に1時間付け、洗ってジップロックにごま油と共に入れてスタンバイしとりますグッド!グッド!



お湯が5L以上入る鍋ということで、福岡で作ることにしたのです




63℃で45分間

可愛らしい音が鳴り、完了!!

氷水で急冷となってましたが、氷が足らず保冷剤投入して冷やし、冷蔵庫へ





できました!

「フォアグラの様な鶏レバー」という名前が付いておりましたが、どうやろかー



きゃー🫣😱😱!!

フォアグラじゃん!!ちょっと鶏レバー風味のフォアグラですよぉ〜、とろっとろになりました✨



これは驚きです‼️

日本酒や白ワインにピッタリだと思います



なんだかワンランク上の料理を作った気分になりました

親友に感謝です♪♪



次は、長友選手の料理人をしていた方のおすすめ海鮮BONIQに挑戦します爆笑爆笑

しばし、ハマりそうです照れ