こんにちは🌞



3連休の最後は、ほぼ室内にこもって、暑さを凌いで過ごしました

言うなれば、宅飲み、昼飲みです




作ってみました!ボリボリきゅうり❤️


私はきゅうり4本で作ったので、一回で無くなりましたよ(笑)




ただ、うっかり塩揉みの跡水洗いしてしまったので、ボリボリ加減が薄まってしまったかも!!

再度リベンジいたしますニコニコニコニコ



私たちは、手巻き寿司をするのに、ネギトロとシソとカニカマ+ボリボリきゅうりで巻く

これおすすめです😊😊



もちろん、お酒のアテ、ご飯のお供にも🍚




この後は安定のお昼寝タイム



すっかり熟睡できないことが通常運転になりつつあるので、お酒の力を借りてでも短時間の睡眠は気持ち良いですね



いい傾向とは言えませんが。。。



私は子供の時からゲーム🎮とは無縁でして、大人になって先輩の家でマリオをやった時、一つもクリアできず失笑を買った記憶しかありません




今は、去年のお盆にたまた見始めた「ハイキュー!!」にどハマりして、現在に至っております



「ハイキュー!!final」も決定して、それを楽しみに心待ちしているところですが、基本コミック派です




特にプロ編以降が好きなので、42巻以降と10thクロニクルを何度も読んでいます



今年のハイキューの日である8月19日は、YouTubeで特別配信があるのですごく楽しみ❤️




去年はこんなおしゃれな配信をしてくれるJUMPはさすがです!!

そして、古舘先生の作画の躍動感は本当にかっこいい!!



と、魅力あふれるのはさておき

これもお金を落とす人がいるから、様々なコンテンツで盛り上げてくれるわけですよね



ただ、私、グッズというものがそもそも苦手でしてTシャツをパジャマがわりに買うのは良しとできるかなど頭を悩ませた結果



長年スマホゲームをやり続けている夫

面白いのかと問うとそうでも無く惰性でやってるとのこと



キランっ✨✨



ゲームは好きだけど、そろそろ新しいものに手を出したくても何をすればいいか分からないこの人にハイキューのゲーム「ハイドリ」をやってもらって貢献してもらおう!!と



はい!お陰で夫と共にハマりしておりますウインク



「お前のためにやってやってる」と言いつつ、どれがいいと思う?と、聞く夫



登場人物と夫の手駒の把握は、私の方ができているのでメンバー選定を行う私



そうです、2人でゲームをやっている感じです



プレイヤーは夫で、監督は私的な。



おじさんとおばさんにとっては、二人で一人分の処理で手一杯なのですあせるあせる



暑くて家に引きこもり🏠の、共通の時間潰しになっています



最近は、何かを一緒にやることがほぼ無くて、それぞれYouTubeを見ていたり、私は本を読んだり、夫はゲームをしたりで過ごしていました



知的な遊びではないかもしれませんが、夫が飽きるまでの間、「ハイドリ」楽しめそうです




メキシコ在住の元医師でヨガ&瞑想インストラクターのArisaさんが、Instagramで上げてらした言葉



良い夫婦を保つ習慣

「一緒に過ごす時間を作る」



カナダの臨床心理学者は、週に90分、人生のこと、家のこと、子供のこと、お金のことをしっかり話すことと、週に一回のデートは鍵だとアップされていました



納得ですね



両親を見ていて、こういうのが欠けていたから誤解や諦めが生じていたんだと思うんです

もちろん、それだけではない信頼や愛情もあるとは思いますが



要はコミュケーション取りなさいよ!ってことだと思うので



素敵とは全く言えませんが、これからも昼寝付きの昼飲みと夫婦でハイドリ続けますニコニコニコニコ