こんにちは🌞





梅雨の晴れ間で、午前中は洗濯に全力を注ぎました爆笑



ナチュラルクリーニングなので、スタートするまでに少し手間と時間がかかります



汗ばむこの時期は、水だけで予備洗いをして、「重曹・過酸化ソーダ・石鹸洗剤・クエン酸」の四銃士を入れて、我が家はキッチンからつけ込み用のお風呂ぐらいの湯を注ぎます



20分ほどつけてから通常洗濯開始です



強い洗剤を使うことなく、スッキリとしている気がします。



梅雨空にも生乾き臭はありません

とても気持ちいいです照れ照れ



服はできる限り家で洗えるものを選んでいます

最近は寝具も!!



大阪の洗濯機は小さいのでダメでしたが、福岡だったら家で洗えそう。




紫外線対策は肌だけではなく、目も大事ですよね〜



サングラス🕶️必須ですが、普段は色のついていないものを使っています




これは無印良品で購入したもの

安いし、軽い!



伊達メガネ気分で使えるし、つけたり外したりしなくていいのも楽です




なんたって、メガネの跡が消えませんからねっ!




ダークなサングラスは、西陽に向かって運転する時など助かりますよね

直接目に太陽の光が入る時は、明るめのレンズでは耐えきれないので



段々、目も弱くなっている昨今



カバーしながら少しでも快適さを維持したいものです♪♪