こんにちは🌞



最近朝ごはんを食べて、お昼🕛前からお腹が空くようになりました😅



意識してしっかり食べるようにしているので、消化により一層エネルギーが使われているからかな〜



夫婦揃って歯医者に通うこと半年



私は2か月ほど福岡に戻っていたので、4か月くらいですかね〜



やはり歯の大切さを痛感しています



歯磨き粉の種類も、虫歯からホワイトニング、歯周病へと移行し、ついに残存歯を残すためにへ



予防も予防できなくなってきました!!



親友の一人は、ほぼ歯のトラブルがなく、歯医者に行ってもすることがないと言われるそうびっくりびっくり



もともと骨太(彼女曰く)らしいけど、何が一番違うかと言うと、食事のメインはお魚らしいのです



カルシウムを摂る量が違うのでしょうね




うなぎ、食べたい!!



我が家は朝はお魚を出すけれど、それ以降はほぼお肉がメイン



この日はししゃもです

グリルが無いのでバター焼きです



髪に匂いがつくのがたまに傷。。。



お昼は夫がお弁当なので、どうしても調理しやすいお肉になります

そして私もそのまま余ったものをお昼に食べています



ということで、朝は今まで通りで、晩ごはんをできる限りお魚メインにすることにしました




この日は海老を使ったオイスター何ちゃら(笑)



すでに遅いかもしれませんが、気づいた時が始め期ということで!



そういえば、私の実家は必ず毎晩お刺身が出ていましたね



父が晩酌すると言うのもあったのかもしれませんが、お肉とお魚どちらがメインでもお刺身はありました



母の実家は山陰で、親友のご実家は長崎です



共にお魚が美味しい地域であるのも、関係していると思います



メニューに頭を悩ませる日々となりそうですが、ぼちぼちお魚メイン、やってみますニコニコニコニコ