こんにちは🌞



今月半ばから、長期で福岡に行くので、かなり久しぶりに作り置きおかずを作っておこうかなと




夫の作る料理は多分、「豚もやし」一択なので、流石に健康第一の老体には堪えるでしょう笑い泣き




私一人、悠々自適生活を満喫するのも気が引けるしねー



GW には夫も福岡に来るので、とりあえずはそれまでの補助になりそうなものいくつか作っておこうと思います



野菜中心にしないと食べないのでね〜



嫌いじゃ無いけど、わざわざ買わんらしい





・人参と蓮根のきんぴら

・ひじきの煮物

・ほうれん草の胡麻和え

・大根とあげの炒め煮

・ポテトサラダ

・エビチリ

・鶏そぼろ

・牛丼の元

・カレー


ひとまずこのくらいにしました



他に希望があれば追加しようと思います



途中、エビチリしようと思ったのに中華だし買ってなかったり、ポテトサラダのハム忘れたりあせるあせる



この日はスーパーのセールで人が多いのに〜



ポテトサラダはしっかりポテトを潰して、具は水分の多いきゅうりは使わずに、火を通すして水気をしっかり絞る

ハムも湯通しして、マヨ多めで。



ついでにトンカツと余ったじゃがいもでコロッケも追加しました



油もったいないからね、まとめ揚げ爆笑爆笑




もう、冷凍庫パンパンです!!

後数日の食材も入れられません笑い泣き笑い泣き




長期の福岡に行くので、美容室でいつもより短めに切ってもらいました



カラーは一回向こうで行かないとね〜




私の健康診断の結果の話から、健康について盛り上がり、やっぱりメンテナンス大事よねー



分かってる、分かってるんだけどさー

やらないのは分かってないってことよね〜



後で後悔しないように!



ピロリ菌についても教えてもらったこともあるので、帰ってきたら病院また行くしか無いですな