本日も、ご訪問andお付き合い下さり ありがとうございます😊



やっと怒涛の連勤が終わり、だら〜っとした日々を過ごしております



また、台風がやってきていますね



毎年のことではあるけれど、勢力がかなり強いようなので できる対策を取っておきたいと思います



昨日は、この歳になっての良さを実感している事を綴りましたが



本日は少し、マイナス面を書こうかなと




ちょっとした雲行きで、一気に気が落ちる振り幅が大きくなった事



そこから平常に戻るのに 時間がかかるようになった事



焦る気持ちと、自己肯定感をドンドン落としてしまう事



体から来る事もあるし、精神から来る事もありますね



これはやはり 更年期の影響が否めませんねー



一人で色々考えていると ロクな方向に行っていません



なんで、こんなことに。。。
なんで、いつもこうなる。。。
なんで、なんで、なんで。。。。



とね汗汗



一人で落ち込んで、怒って、諦めて




泣こうと思って泣けるものではないのですが 
色んな鬱積したものが溜まりに溜まった時



存分に泣けたら 復活は早いです(笑)




そして


この秋という大好きな季節にも 気温が下がってくるとともに 感情が少し下がる方へ乗っかってしまいやすいので



あまり考え込んだり、胸を突かれるような
重たい本などは、読まないようにしないとねあせるあせる



いつも以上に、深く考え込み過ぎて 迷路のようにグルグルとさまよってしまうから



一番早く上がるきっかけは
親友たちの声を聞いたり、近況がわかったりした時です



落ち込んでいる時は
彼女たちに私は相応しくないと 負のループにハマりますが



それを解消してくれるのも、やはり彼女たちです



特別な話をする訳ではなく、普通の話がとてもありがたい



まだまだしばらくは
そんなこんな繰り返しを お互いにフォローし合いながら 助けてもらいながら



この時期を乗り越えたいと思います



あっ、大丈夫だからねー🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


Have a colorful day‼️