本日もご訪問下さりありがとうございます(^^)




おおざっぱで面倒くさがりな私がお送りする 更年期世代の 老いと美の戦いの日々を綴っていこうと思います。

  

どうぞ お付き合いくださいませ(^^)



fascinationサロンにて 「ご試着&受注会」の前にBOSS手作りのナポリタンをご馳走になった❣️


再三、リクエストしていたのを叶えてもらったのだ(^^)


ナポリタンって、定期的に無性に食べたくなるんですよね❤️


いつもは メッセンジャーで連絡を取り合うので 珍しいなァと思っていた。



その後、土曜のランチ会の最終確認の連絡を入れようと思って下書きをしていたところに Iさんからメッセージが。



お電話したいとは珍しいなぁ〜と思っていたら ご家庭の事情で予定していたランチ会が開催できないとの連絡。



ご自身でもパン教室を開催なさるほどの腕前のIさん。


彼女が作るランチを目当てにされていた方も多かったはず。


数名のキャンセルは致し方ないとも思っていた。



それでも彼女の人脈のおかげで、3日前に10名以上の予約を受けて貰えるお店を紹介してもらった。


桜坂の「IMURI」の井上料理長。


しかも、オープン時間を30分早くしてもらって。


 
料理長と直接お話しして、しかも数名のキャンセルが出るかもしれない事も了承して下さった。


普段 Iさんが、とても親身に丁寧にお付き合いなさっておられたからだと思う。


私達はもちろん、彼女にとってもとても困った事態だった事は間違いない。


お陰で、キャンセルは一名もいらっしゃらず 有り難い。
 

更には、お詫びにと自開催でサービスにワインを提供して下さる予定だったので、「IMURI」でも是非ご注文下さいと。


何と細やかな心配り、配慮のできる方なのか。


彼女の方こそ、大変な時期なのに。。。



普段から困った時もそうでない時も 真摯に人とお付き合いしているIさんだからこそ あっという間に事が収まったのだと思う。



心から尊敬する。



関わるみんなが彼女を思い、気遣い、自分のできることを好意を持って行動する。



当日は、きっと愛に満ち溢れた 良い時間になるに違いない。



私達もそんな空気感を自然と作れるようになりたいものだ。


Have a colorful day音譜