本日もご訪問下さりありがとうございます(^^)




おおざっぱで面倒くさがりな私がお送りする 更年期世代の 老いと美の戦いの日々を綴っていこうと思います。

  

どうぞ お付き合いくださいませ(^^)


 
今日は朝早くからレンタカーを借りて、金沢へ行くことにしました。
 


朝からしこたまパンを食べて、ちょいとのんびりした後 7時にレッツゴー‼️


まずは金沢駅へ。

{A79DA1FE-02BD-4560-884A-8121F5F4EA03}

{575BDA2F-EDBD-4F69-952D-7C748E9B88B1}

微妙にアンシンメトリーで、面白い組み木ですね。


{2018094F-8DCE-479A-A2E3-F2B8E7473503}

華やかなダルマさん❣️


お昼は「あまつぼ」さんで。

{209CAD2A-7402-48B0-81B4-CFCD33EC7D14}

{5B8F0231-E6EB-4ACB-B98A-0049973A65F2}

私のお昼は、金沢おでん定食とお刺身のセット(^^)


すごく上品なお味で、車麩が入っていたのが新鮮でした。


次は、私も入れてみよう(^^)



主人と長男は、「百万石丼」でした。


海鮮がたくさんの種類のっていて とても美味しかったけれど、思ったより丼が小さいのが残念と言ってました(笑) 


お腹がいっぱいになったので、まず向かったのは「ひがしの茶屋街」へ。

{0A0AC0D8-B8D1-4DCF-8E15-5AF10ED2B3BC}

こじんまりとしていて、懐かしく周りやすい。
金箔に関するお店もたくさんありましたよ〜〜。


金箔ソフトクリームとか(^^)



金沢と言えば、兼六園。

{89C0B8F5-34F8-4B7C-9E4A-8F79FBBD66D8}



{E413249B-65CE-4B58-AE44-4024E36D0AAE}


梅がちらほらと咲いているくらいで、とてもでスッキリしていて ゆったりとした気持ちのよい所でした。


今日はかなり歩いて 18000歩!


主人と長男は 普段あまり歩かないので、良い運動にもなりましたね〜〜。


夜は、お土産に買ってきた日本酒「加賀ノ月」を三人で飲み ゆっくり(^^)

{C53E3A56-AF99-4BE5-A63B-21FFED6A3447}


狭くても結局は、何も気にせずのんびりできるところが一番なのかもしれませんね(^^)
 

Have a colorful day音譜