大会前日 | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン



久々の関東

久々の幕張!!


もうね、
想像以上に
大変だったよね…


新幹線からの
京葉線乗換、
約70人の大移動(苦笑)


別に、せっかちとかでなくて、
日々、電車移動が、
普通な人と、
そうではない人


決まったルートしか移動しない人


どこでも調べて行ける人


歩調を合わせる人


先頭を歩く人


まぁ、大変(笑)


私は、生徒たちを移動させる時、
最後尾に、リーダーの子、
先頭に、私

もしくは、その逆
で、小学生でも、
中学生でも、
カルガモの親子みたく、
付いて来てくれるのが、
当たり前


私が、言わない限り、
その場を離れないのが、
当たり前


そう
刷り込みしているような人々と、
集団行動して来たので、
とっても楽ちんでした。


そのカルガモっぷりは、
どこに行っても、
褒められるレベルで、
リーダーは、ある程度までは、
自分で考えても、
最終の判断は、
必ず、私を見て決めます。



本番中でも、
先生の指示を待ちます


客席に居ても、
舞台袖に居ても、
本番中、
離れた場所に居ても、
先生を見つける能力があります。
それが刷り込み。


JKは、
無視するんだよねぇ(笑)


マジ、
自由か!!(笑)


時代は流れます。



そうだった
これ普通



そんなの
今のJKには、
通用しません。
ので、
それを、起こりません。


先生、
ヘロヘロです(笑)



大会前日に、
お邪魔したのは、
こちら!!


千葉市美浜文化ホール


初めて伺った小屋でしたが、
リハ室
綺麗で、
小屋の皆様もとても親切で、


また、来年、
勝ち残れたら…
よろしくお願いします。
良いお年を!で、
会館を気持ち良く出ました。

きっと、
見ないと思うけど
美浜文化ホールの皆様
ありがとうございました。



お稽古終わって、
宿にチェックインするとか、
もう、大冒険で…(苦笑)


朝、自宅出てから、
スマホもタバコも、
お預け状態だった私、



関東に研修中の娘から、
仕事が終わってから、
お食事でも…との
お誘いに、
了承したものの、
はて??
どうやって行くんだ?(笑)


と、iPhoneを頼りに、
少しお出かけ。


それこそJKだった

彼女と、

出会ったのは、

何年前?

だけど、初めての

2人でお食事です。



カンピロバクターに注意!!

なのに、とり料理を、

食べに行く事に(苦笑)



小学生だった

さーちゃんと

ご飯に行ける日も近いな…

なんとなく、時の流れも感じつつ、

指導者として、

まだまだなんだなぁ…

も、痛感しつつで、



結局、

宿に戻れば…


安定の楽屋化する

アパホテルを満喫して、

数年振りのサウナも

2セット

JIMIトレしつつで、



大会当日も、

早朝サウナで

整えて

一張羅





アパのアメニティに、

書いてある

格言的なの

割と好きなんだけど…



なんか、

格言減ってない???