4連休の名前 | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

今日も今日とて…


ネチネチ憎い…

本当に憎たらしい!!

悪いイタチのおじさん

私、きっと

このネチネチ

忘れないからね!!!!!


脚立に登って、

イタチの歩いてたところを、

チェック!!



何度見ても…

まぁ可愛いけどさ…



遂に

Instagramでも、

コーナー作っちゃってるし(笑)

イライラしても、

暑いだけだし!!



カーテンも大型洗濯機で!!

丸洗い

コインランドリーなんて、

久々に来ました。

徒歩圏内なんだけどね…

自宅で洗おうかなぁ…って、

思ってたんだけど…

メゾンのカーテン長っ!!

ってなって…

こうなりました。



戻ってからは、

消毒してあった

カーテンフック付けて、

吊るして

プラズマクラスター!!

消臭、除菌効果あります!

これを、フルパワーで、

当てて

(この数日は、カーテン外して…

ネチネチ取ってました…

そんなの付いたまま、

洗濯しても、取れない!!!!



重曹とクエン酸買いに行こう…。

触られてないんだけど…

電気ポットをそのまま使うのが、

怖くて…

コーヒー飲めねぇ〜なので…

ポットの内側は、クエン酸でお掃除



掃除がとにかく苦手

なんなら、嫌い

整理整頓とか、無理

なんですけど…

やるしかないからね…

まぁ、お陰で家には、

寝に帰るだけだし…

不在票貯まるし…

トホホです。



でも、今週は連休だ!!

で、その連休

なんか、名前あるんですか???

ゴールデンウィーク

シルバーウィーク

みたいな名前あります??



連休中のスケジュールを、

別で作ろうとしたら、

名前がわからない…のですが…

なんか、名前あるのかな??

ご存知の方がいたら、

教えて下さい。



イタチいないいないウィーク

イタチ捕獲ありがとうウィーク

イタチ損害見舞いウィーク

イタチ捕獲おめでとうウィーク

とかだと、

新規の方は…

え??ってなる。

なんか、いい感じの名前ないかな??



それが決まらなかったので、

まずは、来月のスケジュール!

JIMIトレは、毎月テーマを変えて、

ぐるぐるしてるので、

同じ時間に受けてても、

また〜ってならないように、

シャッフルしています。



来月8月の🆕は、

木曜日、11:00〜12:00

オンラインJIMIトレ

ロールアップをしてみたい

です。

ピラティスなどでやるらしい、

仰向けに寝てて、

長座まで起きて来る動き

ロールアップ

雑な説明でごめんなさい



長年ピラティスを受講してても、

出来ない

先生の言ってる事がわからない

やれた事がない

そんなお声がありまして…

うーん

私の居ないクラスの

座談会で、そんなテーマあったね…と、

思ってですね…

それ出来るようになる

JIMIトレやれないかな?って、

考えた結果、これなら、

やれるんじゃないかな?の仮説です。

1ヶ月やって貰って、

出来るようになると良いなぁ… 



なんで出来ないんだろう…

出来ない時に言われる先生方からの

声かけと、

受講してる人のイメージの差が

どこにあるんだろう…

では、何と言えば伝わるのか?

イメージ出来るのか??

ピラティスをやない人が

考察した結果の話で、

ピラティスの先生が聞いたら、

怒られるような内容に仕上がる

可能性もなくもないのですが…

まぁ…やってみよう。




4連休の名前なんなんだろうなぁ…