ショック!全身の筋肉が凝り固まっていた | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

昨日Dr.ストレッチで
身体のメンテナンスをしてもらったら
意外な事実が!!


 


私、関節がすごい柔らかいんだけど
そこからは想像できないくらい
筋肉が凝り固まってるんだって

 



結構ショック笑い泣き笑い泣き

 



柔軟は得意だし身体も深く曲がるから
てっきり筋肉柔らかいんだと思ってた

 



いや、確かに肩こりはひどいけどさ
肩甲骨周りも凝ってるけどさ

 



部分的に凝ってるかと思いきや
腕も足も太もももお尻もぜんぶ凝ってたよ
笑い泣き

 



これは人に診てもらわなきゃ
気づけなかったことだろうなあ
自分にとってはこれが普通だったからね

 





そして全身ストレッチした後は
なんとなく、なんとなく
手の動きがしなやかになってる気がする!
むくみが取れて指輪がゆるい!

 



これ、いいかも〜ラブキラキラキラキラ

 

 


今の私に必要なのは
柔軟性より体全体の凝りをほぐすことなんだな

 



早速フォームローラーポチったよ
よーし!全身ほぐして
滑らかにしなやかに踊れるようになるぞ〜