自分の上に人を置かないって、本当は怖いんだね | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

ここ最近のパッカーンの

きっかけをくれた方がさ

一ヶ月のサポート商品を出してたんだよね

 

 

 

これ、ものすごーーく惹かれたのラブラブラブ

 

 

 

今、言葉が自分の中に

一番すんなり入ってくる方だし

それで一ヵ月コンサルしてもらったら

きっと私、どんどん皮むけられるってキラキラ

 

 

 

でもさ…

受けなかったんだよ

 

 

 

すがりそうになってる

自分の意識に気づいたんだ

 

 

 

 

 

 

 

わたしさ 

これまでに何回もやっちまってるの

 

 

 

自分の深いところを見てくれた人を

崇拝してしまうってことを

 

 

 

ずっと誰からも

理解されないって思ってきたから

 

 

 

そこを見てもらえたことが

嬉しくて嬉しくて

いつも盲目的に崇拝してしまってた

 

 



 

でも結局それってさ

他人に自分の価値を預けちゃってるから

 

 

 

遅かれ早かれ

自爆しちゃうんだよ

 

 

 

なんなら

逆恨みレベルまでいってしまう

 

 

 

 

 

 

今回はそんな風には

絶対にしたくなかった

 

 

 

 

ここまで力強くて信頼できて

安心できる自分を感じられたのは

初めてだったんだ

 

 

 

 

こんな風に生きるきっかけを

与えてもらえたんだから

自分にとことん落とし込みたかった

 

 

 

 

一過性のものにしたくなかった

今までみたいにズレた自己肯定感で

終わらせたくなかったんだ

 

 

 

 

 

 

それでね

こんなに信頼して尊敬してる人すら

自分の上に置かない

 

 

 

そう決めたらさ

途端に怖くなったわけ

 

 

 

ひとりぼっちになってしまうような

怖さもなんだけど

 

 

 

自分で道を切り拓いていくんだっていう

武者震いにも似た怖さ

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

分かったんだよ

 

 

 

誰かを見上げて

自分の上に置いて生きるって

本当に楽なんだなって

 

 

 

誰かの言うことが正しいって言ってれば

自分は責任取らなくていいからね

 

 

 

自分の上に誰も置かないって

すべての責任を自分が取るってことなんだ

 

 

 

 

 

あー…

今初めて、初めて分かった

この感覚

 

 

 

 

 

散々聞いてきた言葉なのに

これまた全然分かってなかった

見えてなかったんだな、私

 

 

 

 

見えてなかった理由もわかったよ

 

 


 

 

これはさ…

自分の感覚を信頼し始めて

初めて見える世界だったんだ

 

 

 

 

 

 

 

このブログ出すのも

本当は怖いのよ

 

 

  

顔に泥塗ることにならないかな、とか

恩を仇で返してないかな、とか

 

 

 

でも今回は

自分で立ってみたかった

 

 

 

そしてこの気づきは

きちんとブログに残したかったんだ

 

 

 



その自分の声を採用する

ひとつひとつ採用していく

 

 

 

これが今回教えてもらった

自分を生きるってことだもんね

 

 

 

 

 

 

今、私の中ではさ

自由がどこまでも広がってるんだ

 

 

 

 

何を感じてもいい

何を発信してもいい

 

 

 

 

本当の意味で

これが分かってきたんだよ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

シンガーソングライター

MOTOKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Motoko's radio☆

 大木もとこのMotoko's Radio | stand.fmシンガーソングライター&デザイン設計事務所の経営してます。日々の生活の中で感じたこと、気づいたことを徒然ラジオ配信中☆SNSなどのリンクはこちら→ https://lit.link/motoko ♪アメブロ:「大木もと子の虹色Harmony」 https://ameblo.jp/muse-m-blog/ …リンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラジオの過去配信はこちらから↓☆

Youtubeチャンネル

「大木もと子の虹色Harmonyチャンネル」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

☆SNSなどのリンクはこちらから↓☆