12月10日のこえ~身体の変化~ | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

 

 

 

今日は最近感じている

身体の変化について話してみました

 

 

 

肚からの声を出すには

下半身の筋力が大切!ということで

最近は隙間時間を見つけては

スクワットをするようにしています

 

 

 

で、ほんの数回やるだけで

身体がポッカポッカしてきて

子宮や丹田のあたりに力が入るからか

やるたびにパワーがビックリマーク

 

 

 

自分の中心からエネルギーが

発せられているみたいで

気持ち的にも元気になる~爆  笑

 

 

 

 

あと呼吸は吸うこと以上に吐くことが

大切だよと教えてもらって

最近は吐くことに意識を置いてます

 

 

 

吐き切るところまで吐き出すと

本当に、ごくごく自然に

空気が身体の中に入ってきて

こんなに楽に吸えるんだ~!と

本気で感動笑い泣き

 

 

 

また吐き切ることで

身体もリラックスするみたいで

余計な力みが抜けていい感じ☆

 

 

 

 

 

【今日の気づき】

肚から声を出すには

下半身の筋力と

深い呼吸が必要

 

 

下半身の筋力は子宮の力強さに

深い呼吸は体のリラックスに繋がって

生命力もアップしていくビックリマーク