採卵後の腰の痛み | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

この週末は漢方館へ


すごく良くしてくれた女医さんが
他の支店へ行ってしまうため
この日が会える最後の日



うーん、残念だなぁ


でも問診をしてもらってて
やっぱり最後まで
この先生に診てもらいたい!
と思ったので
先生追っかけて私もその支店に
通うことにしました爆笑


やっぱり相性のいい方に
診てもらいたいもんね




ということで
来月からは恵比寿通い!
お洒落タウンだぁ
通院後のカフェ巡りも
楽しんじゃおうっとチュー






そうそう!
今回の問診でこの間の腰痛について
聞いてみたところ
採卵後に腰が痛くなることは
よくあるみたい



採卵の時に卵巣が腫れて
それが腰周りの神経を
圧迫したりするのかな



こういう時は
病院に伝えれば炎症を抑える薬とか
出してくれるみたいなので
同じ症状が出てる方は
相談してみるといいかもです






病院以外に話ができる場所が
あるっていいな照れ


病院の先生とはまた違う視点で
お話ができたりアドバイスもらえたり




私は次の周期は胚移植になるけれど
あまりに期待しすぎたり
不安になり過ぎたりすると
それがストレスになって
上手くいかないことがあるんだって


だから淡々とくらいのスタンスで
リラックスしてるのが一番よ、と



うん、うん
そうだよね


考えすぎちゃうのは
身体にも良くない



移植後は
どれだけリラックスして過ごせるか
きっとこれが大切なんだろうな






漢方を処方してもらってる間に
何となく手にした
東尾理子さんの本






その中でパートナーの石田さんが
話してた言葉がよかったな




「本当に人を愛するということは
   解放してあげること」




女性が心からやりたい!と
思うことに対して
批判したり無理だと決め付けたりせず
ただただ応援してあげる



うーん、カッコイイ!
本当の男らしさって
こういうことなんだよなぁと
つくづく思う今日この頃照れ