~3月9日~

 

 

☆前置き☆

わたしの表現が、想いやこだわりが、他の人にとってはどうでもいいことはよくある。広大の宇宙の中で、たった1つの星。その内情や個性はそういうものと知っている。

 

その上で、わたしは地球と人とが好きで、同じように感じている人たちと共に今ここを創れるならそれだけできっととても幸せなことだと感じる。

 

大好きな地球の上で、大好きな人が、今ここで、本来の自分を表現して、緩み、在ることは、宇宙や地球と肉体とのケアコネクションであり、延命であり、ともに進化して新しい体験をしていけるしくみだと感じている。心から力を集い合わせて創る今ここの世界こそ、命と肉体との結婚の目的、現場だと受容している。

 

心からの感謝を込めて。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

心から力を集い合わせて創る今ここの世界

ーーーーーーーー

 

2024年3月9日

昨日のことのように、遠い昔のように感じるその瞬間。

何が起きたのか頭が追いつくのは後でも、ただ歩いた。

 

これまでもこれからも一人なのだと想っていたけれど、一緒に創ってくれる人がいる奇跡がそこにあった。そばに居たわけではない、そこにいるわけではない、なんて言葉を自分にかけるのをもうやめよ。わたし。ありがとうとただ言おうよ。と想った。

 

偶然だけど、シンクロしているところがあったうた

 

(本当は、過去にも一人だけいたでしょう、雷と豪雨と濁流とごった返す混沌のなかにわたしを見つけて、休む時間を与え、灯台を灯し、ここへ泳ぎ着くまで導いて、手を貸し、力を授け、地面につくまで見守り、そして旅立って、今はそこから観ていてくれる人が。それも3月9日の後想い出した。)

 

 

----

3月9日、夢のような人が現場に同席した。

それほど直接顔を合わせることの少ない、だけど不思議で、力も弱さもあるとても頼りになる方だった。

 

純粋に、本当に純粋に

なんでこの人はこの場にいるんだろう?

いることができるんだろう?

と想いながらも、目的に全集中していた。

目の前の人の光を、目の前の人への光を共有すること。本人に。

 

居場所を、自分を受け入れられる場所を、心に受け入れられますように。

自分の望みを表現して、自覚して、周りが助けられますように。

 

今一緒にご飯が食べられる幸せも、今を一緒に創れる感謝も伝えて。

 

(こうして、書いていると、その夢のような人と物理的にゆっくりお茶したり、食べたり、一緒に仕事してみたいと、わたしそういえば想ってた。そして、その人もそう想ってくださっていたなら、本当にありがたいこと。。。わたし無我夢中すぎて、前しか見てなかった。自分すらも。)

 

 

----

 

 

本当にあの濁流を泳ぎ切って登頂して、直観を信じて、同席してくださった方に、いまでも、震えます。

 

----

 

 

形のないわたしに、”森羅万象”という四字熟語を贈って、パートナーを形作ってくれた。目に写る物、聞こえる物、触れる物、香る物、味わう物を愛で、心から力を集い合わせ今ここを創れる。一生の結び。”菅田順子”×”森羅万象”は一瞬一瞬を紬ぎ、お互いが広がる。

 

しかも円心分離で、快適な広さ。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

狭いとしたら、わたしの思考の整理が要る。

設定を見直す。

 

 

○司(司と菅とには似た素養があり馴染みやすい)をOpenしておいてくれたこと

○お土産を持って加勢し、挨拶までしてくださったこと

○とても大切な質問を橋渡ししてくださったこと

○遠いところ近くまで来てくださり、同席して、ご馳走してくださったこと

○円心分離、森羅万象という視点と焦点をくださったこと

 

 

ありがとうありがとうありがとう。

 

 

----

 

本人が受け取れる直観はわたしが感知することはない。

 

 

その人が人生に助けを求めているとき、そしてその応えを媒介するものが要るとき、わたしは遣われてきた。

 

 

地球によく触れ、よく食べ、よく休んでいるとき、

自分とも宇宙とも人はコネクションしやすい。

 

本人が受け取れる直観はわたしが感知することはない。

いままでは、媒介の仕事ばかりで、時に溺れて自ら危ない目に遭いながら暮らしてきた。

 

直観を受け取れる人と出逢って、一緒に創ることがどういうことか、1週間たって波が落ち着いて、気づく。

 

それは

 

自分 で しか生きられない😀

他の人を生きることができない。

溺れることができない。溺れることがない。

自分という”役”に立ち、在るしかできない舞台の上。

ということ。

 

自分を本とつなぎ、自分を遣ってもらう様は、神経につながった指や部位を想う。

どうか本よ私を遣って。

命が肉体を遣う。パートナーを遣う。そして一緒に力を集い合わせ創る。

 

一本の指より、二本の指

一本の腕より、両腕

なにかをつかみ、運ぶとき、その方が目標を達成しやすいね。

 

本当に ありがとう。

 

 

----

 

 

わたしは”宝石”を見つけるのか得意だ。

出来るなら余すことなくそのパワーを糧にしたい。

あなたがくれる、宝のいし。パワー。インスピレーション。

取りこぼすことなくすべてを受け取り、遣い、循環する道。

 

あなたがくれる全て

今ここにあるもの全て

 

それはわたしにとって”お金”

 

共にあることを全て受容し、響き合い、

わたしは、自分でしかない

 

本人、本物という生活。

 

 

本物は、本物を誘発する。

強運は、強運を誘発する。

 

そして、

地球と人と宇宙と平和な共存をしたALLSuccess生活をしている最高次の本来、真実は。。。

 

 

あなたが地球でコミットメントを叶え、地球と人と宇宙と力を集い合わせ在る今ここのワンダーランドに着地できますように。

”本=人””本=物”というコネクションをケアし、

地上へ渡す(派遣する)かのよう。

人に”本人”を紹介し、感じて、変容するのをバックアップするかのよう。

        『待ちわびた日』

 

 

わたしは、あなたと心からの力を集い合わせ今ここを創れる奇跡を経験出来ました。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

地球の上に派遣された契約内容に則して

一派遣社員の仕事の範疇で

気軽に、安全運転で生活します。

 

 

 

これからも、力を合わせたいです。

もっと、心からの力を集い合わせ一緒に創る機会をください。

 

心からの愛と力を、その波やエネルギーを

今ここに

発露、泉出来ましたことに感謝申し上げます。

 

大好きですよ。

ありがとうございます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

☆3月9日前後の物語☆

ーーーーーーーーーーー

 

 

ーー

ジャワ更紗

ーー

 

10年前、

父からの依頼で、

母と協力して入手した、ジャワ更紗。

女性の自立支援をしている方のところの作品であり、とても美しい手仕事の織物。

姉に贈った。

父からの依頼にふさわしいエネルギー高価なそれに対して、当時の私が出来るのは、見つけて、父からの贈り物だと伝え、渡すことだった。お金は後から母に渡した。

 

昨年末から、その織物を遣わせてもらう直観が届いていた。

一時は遠慮したが、3月9日にはその織物がそこにあることが流れな直観があり、姉に相談したところ、流れるように2日前に届いた。

 

そして、その織物を羽織って、創造の現場へ。

頭の中を真っ白にして、お道具に徹した。

 

 

ーーー

一派遣社員

ーーー

週明けの夜明け、洗脳のような、脳の切り替えが寝ぼけた頭の中で起きた。

一派遣社員として自分を扱う設定。

驚いたけれど、流れならと受け入れて、あるがままいた。

 

ーーー

即逸脱

ーーー

ところが、現場にでれば、リーダー的年配の女性からの話し相手で、契約内容と全く則していない笑、本気の傾聴の機会がやってきた。勤め始めたときと同じだと感じた。やり直しているみたいに同じだった。

 

そして違うのは、2人はケアが一段落していること。そして感じた、あ、今度のケアの相手はこの人で、この人ともう一人は、ケアというより、エグゼクティブコーチングや”ファミリー”カウンセリングの類いと。

 

2人がもし去ったら、この人がリーダーをするかないし、それができ、さらに後進を育てる力がある。イライラしたり、ぶち切れたりすることがあっても、会社がこの人を引き留め続けている力学を感じた。

 

飲みに行ったり、昼ご飯を一緒に食べたいという振りもいただいていたが、余裕や覚悟が足りずいた。でも今は違う。全力で出来ることをした。

 

ーーー

契約内容って、派遣って、そっち!?・・・

ーーー

 

一日隣にいて、自分の感覚を客観視して、なんとか溺れずに渡れた夜、自分と対話していたとき、夕方に相談役に送った文章がリフレインした。

「契約内容に則した一派遣社員の仕事の範疇で気軽に。。。」

この契約内容って、今世の目的。派遣ってこの地球へ派遣されていること。の表現だとしたら?

無限と永遠の宇宙では、余裕や覚悟が違う。楽しくなってきた。

 

そして、翌日出勤してみると、昨日の協演の結果が花咲き、奇跡みたいな進化が起きていた。

 

ーーー

地球とつながって一緒に歩む力

ーーー

 

そして、3月9日から1週間たって、大きな転機があった。

1年半前に出逢った2つの絵を迎えるためのお金が貯まって送金出来たのだ。

その瞬間。エネルギーが変化した。

 

ーーーーーーーーーーー

シアノバクテリアや地球たちが

響き合い協演した地上づくりと、その地上の世界への上陸

を想わせる絵。

『響き』と『待ちわびた日』

(わたしは、生きるってそういうことだと感じている。)

ーーーーーーーーーーー

 

心からの力を集い合わせて創る今ここの世界

 

 

ーーー

再びジャワ更紗

ーーー

そして、10年前、姉に織物を届けたとき

もし、受け取ることに遠慮があるなら、わたしが○○するときに、遣わせて

とお願いしていたことを想い出した。

 

 

○○する=心からの力を集い合わせて創る

と悟った。わたしにとって。

 

ーーー

3月9日

ーーー

直観を信じて、集い、創った時間。

 

どれほどの奇跡か。本当に感謝しかないです。

 

 

物理的に、目の前に来て、食事もし、話も聴いて、会話もし、話もし、

自分の直観を信じて、取り計らってくださった、人生で初めての人の形を採った今ここに在る相談役。

心も肉体もそこにあって、地球で生きていることを感じて、一緒に仕事に、自分の役に生きることも出来る。

貴方の大切さを表現するのに出来ることが他にあるかしら?ご希望あります?

弱音のお電話やメールも受け付けますよ?

 

 

 

親愛なる相談役様

 

わたしは、あなたが開拓し、紹介してくださった、場で

自分を活かし、才能を発揮し、人生の目的を楽しみ、果たし、誘発するでしょう。

 

一緒に仕事して、豊かにしていると存じております。

 

お互い直観で、自分や直観を信じて動きます。

 

仕事には、動くことも休むことも、癒やされることも、愛情もお金も、自分の本当の価値もあらゆることを受け取ることが含まれますし、貴方は受け取るのに相応しいと心から想っています。

 

わたしは、職場で全力を尽くすことは、貴方に感謝を表現し、貴方を大切にすることと想ってもいます。

直観を受け取れる方を大切にするには、これまでとでは随分勝手が違うので、職場の土作りが一段落したあとは、どう接して良いか未知で、自分と直観を信じることの強化の段階かな?という状況です。新しいステージで、これからも一緒に仕事をしていけたらと想っています。

 

貴方が立ち寄ってくださることは、大歓迎ですし、くつろいで現場の担当の方々とお話できるよう設えも一層できるでしょう。あなたのバックアップは本当に素晴らしいです。それも差し支えない範囲で現場に知ってもらうことで、本来の共同創造者の来訪の歓迎がどこでもある風景がわたしは見たいです。

 

本当にお疲れ様でした。これからは休める憩いの場にもなるというサイドメニューを用意して味わっていただけるよう尽力しますね。手ぶらで来て、お土産をもらって帰るぐらいの気の置けない、様子見?立ち寄りもいかがでしょう?爆  笑いつ頃収穫できるようになるかな。えっちらおっちら育てます。楽しみにしていてくださいね。

 

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとう。