いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は朝から自分の身体のために時間を使っていました。

アメブロの管理画面にログインできない不具合もあり、このような時間帯の投稿になっています。

 

題名にあるように、今週の初めからずっと。。。毎朝目覚めるタイミングで30分前後の腹痛に襲われていました。

食あたりでも便秘でもなく、いたって健康で睡眠も栄養摂取もバッチリなので原因がわかりませんでした。

 

土曜日だったので行きつけの病院が午前中のみの診察ということで、朝食を取らずに事前連絡を済ませて病院に行っていました。

聞き取り診察後に尿検査とレントゲン撮影、そのあと改めて診察してもらった結果、「原因不明」でした。

 

男性の左下腹部が痛む原因になる臓器は大腸、尿管くらいだそうで、さほど重要な臓器があるワケではないそうです。

聴診器で音の異常もなく、お腹やその周辺を押さえたり叩いたりしても痛みがありませんでした。

 

便秘ではないのですが、便とガスがチョット溜まっている程度で、尿管にも異物は無いとの事。

「レアケース」があり得るので様子見としましょう。。。ということになりました。

不治の病でないことを祈ります。

 

身体を「く」の字にして動けなくなる時間が30分前後なので。。。

薬を飲んでも腹痛が収まる時間に間に合わないので、薬もらわずに帰りました。

この行きつけの病院でお薬をもらう機会はほとんどなく、2年以上処方箋をいただいたことがありません。

 

「放置」と「様子見」は全然違うので、気になる症状が続くときは早めの受診をおススメします。

 

 

この外出ついでに外食をし、そこまで常連ではないのですが。。。お会計時におせんべいと缶ジュースをいただきました。

大分県内に住んでいれば全然珍しくないモノばかりですが、JAフーズの「つぶらなカボス」という缶ジュースです。

 

遅い昼食を済ませた後、これまで修理を進めている空き家が近いこともあって。。。作業の続きに向かいました。

そこの倉庫内でスズメバチに襲われたのですが、持っていた金づちでウソみたいに見事に撃退しました。

グロいので写真は撮りませんでしたが、頭だけになっても生きている生命力はすごいと思います。

 

今日は屋外に配線された電話線を撤去しました。

解約時に複数個所で乱暴に切断されていたもので、見た目が悪いので綺麗に全部取ってしまいました。

 

倹約しんちゃんは見た目重視なので、丁寧にカバーを外してクロスネジを緩めてケーブルを外します。

 

 

 

この家、何故か居間に設置されたエアコンの電源が外から配線されています。

今度、配線をやりかえる機会に写真を撮影予定ですが、あり得ない施工です。

電源ケーブルの被覆表面が日焼けして劣化してしまっています。

恐らく、天井裏を這いずり回りたくなかっただけだと思います。

 

エアコン電源ケーブル以外にも、アンテナ線が全て屋外で分配されています。

もう、誰も住む予定がない空き家ですが、この部分も全部やり替え予定です。

道路に面して見える部分なので、少しでも見た目を改善しておこうと思います。

 

プロパンガスが置かれていた部分も、解約時の処置が雑なので全部取り外しました。

契約を結ぶ時と解約するときでは、業者さんの対応の違いが歴然です。

 

今日は高所作業が多くて作業が思うように進みませんでした。

あちこちに打ち込まれた意味の分からない釘やネジを全部外せたので、スッキリしました。