全英オープンが始まった。


石川遼くんの初日結果、見事2アンダー、10位でホールアウトした。

すごいぞ、大拍手ぱちぱち


石川遼くん自身が以前から話していた、憧れのタイガー・ウッズと同組でのスタート。

弱冠17歳、でもウッズ選手に気後れせず堂々としたゴルフだった。


明日が楽しみニコ


今日は脚のトレーニング。

苦手なトレですほろり


脚は筋肉が大きいので、追い込んでいくと全身が悲鳴をあげる。

だが脚の筋肉量を増やすと基礎代謝がUPするので、頑張らねばガッツ


本日のメニュー

 ●レッグ・プレス

 ●スタンディング・カーフレイズ

 ●レッグ・カール

 ●レッグ・エクステンション

 ●アブドミナル・クランチ

 ●インクライン・アームカール

 約80分


ロッカー室への階段を昇る時には脚がガクガクして大変だったガクリ


それではではj


今日の夕刊記事より。


マツダがトヨタへ、ハイブリッド車の基幹装置の供給を要請した、とのこと。



今年のホンダインサイト発売から特に、ハイブリッド車が脚光を浴びてきた。

昨年の原油高、まだ続く不況も追い風になっている。


ホンダには現在インサイト、シビックのハイブリッド車があるが、近日中にフィットやインサイトのスポーツカーバージョン『CR-ZX』が登場する。


対するトヨタはプリウスのバックオーダーを20万台弱抱え、他にもクラウン、エスティマ、ハリアー、レクサスシリーズなど多彩で、今後もヴィッツやオーリスなど目白押しで盤石な体制である。


日産にもハイブリッド車はあった。

2000年に100台限定で販売したティーノ・ハイブリッド。10・15モード燃費23km/L、価格は315万円。

来年にはフーガのハイブリッドが発売予定されている。


他社もトヨタ・ホンダを追いかけてハイブリッド車開発をするのに必死であるが、開発コストがかかりすぎるのと、発売時期が遅れてしまう。


そこでマツダはトヨタの技術を買おうというわけだ。


スバルもトヨタと技術提携している関係で、いずれトヨタ製ハイブリッドシステムを搭載するんだろう。これは個人的な考え。


ハイブリッド車は走行音が静かすぎて、歩行者に気づかれにくくて危ない!との情報もある。

わざわざ音を発する装置を取り付けることを検討中だそうな。


でもこの不況の中でにおいて数少ない光明ですねニコ

それではではj

この1週間で2人から、僕のウェストが締まってきたんじゃないか?と声を掛けられたチョキ


自己診断してみたんだが、スラックスのベルトに余裕ができたわけじゃない。

ウェストが引き締まったんじゃなくって、その上の肩や広背筋がでかくなったんで相対的に締まって見えるんじゃないか・・・・


微妙な心境だ。

筋トレ効果はあるようなんだが、体重は減っていない。

ポンポコもへっこんでいない悲しい


でもその言葉に少し気を良くして、このところ有酸素運動を取り入れている。

ウェイト・トレーニング後のエアロバイクや、帰りの電車はひと駅手前でおりてウォーキング走る人


エアロバイクは1年以上ぶりだが、その間スクワットなどの脚トレを続けていたおかげで、以前つらいと感じた負荷を超えても余裕を感じる。

脚力がアップしたことを実感した。

以前よりも大きな負荷で有酸素運動を続けられたので、よりたくさんのカロリー消費ができたようだ。


今夜は胸のトレーニングガッツ

右肩をいたわりながらどこまで出来るのか不安。


本日のメニュー

 ●ケーブル・クロスオーバー

 ●ペクトラル・フライ

 ●ケーブル・フライ

 ●チェスト・プレス

 ●インクライン・チェストプレス

 ●ショルダー・プレス

 ●シーテッド・プレスダウン

 ●フレンチ・プレス

 ●アブドミナル・クランチ

 約75分


肩の種目も取り入れてみたが、サイドレイズをすると痛みがはしる。

ショルダープレスは大丈夫のようだ。


金曜日は飲み会で休筋日になるので、明日は脚のトレをする予定。

それではではj