今日は筋トレを始めたばかりの方へ食事について書いてみたいと思います❗
なるべくわかりやすく説明したいと思います😄
特にお腹周りが気になる人、多いでしょ(笑)
って事でいってみましょう🤣
まずやる事は三大栄養素を意識すること
(タンパク質、炭水化物、脂質)
タンパク質は筋肉や骨、皮膚等を構成するものです
炭水化物は運動する時のエネルギーです
脂質はエネルギーの貯蔵庫です
まずは何を減らすか、が大切です。
その上で何を足すか。
まずは炭水化物を減らしましょう❗
食べ物にいく前にまず飲み物。
普段何を飲んでますか❓
甘いジュース、コーラ、ファンタ、ミルクティー。
全て炭水化物です(厳密に言うと糖質です)
これを水、お茶、ブラックコーヒーとかにしたらそれだけでもだいぶ変わりますよ😁
次に米、麺、パン、お菓子これを減らしましょう❗
いきなり抜くのは精神的に辛くリバウンドが高いので、まずはちょっとずつ減らしましょう。
(ご飯ニ杯食べてるなら一杯半、パンを2個食べてるなら1個になど)
しんどいと思うのでかさ増しの為その分野菜、汁ものをしっかり取りましょう❗
次に脂質を減らす
揚げ物を避け、マーガリンやサラダ油等の悪い油をあまり取らないようにしましょう。
魚の油は身体に良い油なので取ってもOK🙆
というより意識して取りましょう❗
その上でタンパク質を摂る
(体重×1.5から2gくらい)
タンパク質は筋肉を作る材料なので、これが無いと筋肉は付きません😥
肉、魚、卵、豆腐、チーズ等を意識して取りましょう❗
時間が無い時やあまりそういう物を食べれない時はプロテインパウダーを利用するのも手だと思いますよ😊
まずは1ヶ月頑張りましょう😉
そして少しずつ減らしていく。
体重も1ヶ月で1〜2キロくらいずつゆっくりと。
(急激な体重の減少は筋肉も減り、食欲が抑えきれなくなり爆発💣します)
僕の感覚ですが
1ヶ月続ければ継続した事が自信になり
3ヶ月続ければ見た目が少し変わり
半年続ければ周りから驚かれ
1年続ければ別人になります❗
努力は絶対に自分を裏切りませんよ❗❗
頑張りましょう🏋️
なるべくわかりやすく説明したいと思います😄
特にお腹周りが気になる人、多いでしょ(笑)
って事でいってみましょう🤣
まずやる事は三大栄養素を意識すること
(タンパク質、炭水化物、脂質)
タンパク質は筋肉や骨、皮膚等を構成するものです
炭水化物は運動する時のエネルギーです
脂質はエネルギーの貯蔵庫です
まずは何を減らすか、が大切です。
その上で何を足すか。
まずは炭水化物を減らしましょう❗
食べ物にいく前にまず飲み物。
普段何を飲んでますか❓
甘いジュース、コーラ、ファンタ、ミルクティー。
全て炭水化物です(厳密に言うと糖質です)
これを水、お茶、ブラックコーヒーとかにしたらそれだけでもだいぶ変わりますよ😁
次に米、麺、パン、お菓子これを減らしましょう❗
いきなり抜くのは精神的に辛くリバウンドが高いので、まずはちょっとずつ減らしましょう。
(ご飯ニ杯食べてるなら一杯半、パンを2個食べてるなら1個になど)
しんどいと思うのでかさ増しの為その分野菜、汁ものをしっかり取りましょう❗
次に脂質を減らす
揚げ物を避け、マーガリンやサラダ油等の悪い油をあまり取らないようにしましょう。
魚の油は身体に良い油なので取ってもOK🙆
というより意識して取りましょう❗
その上でタンパク質を摂る
(体重×1.5から2gくらい)
タンパク質は筋肉を作る材料なので、これが無いと筋肉は付きません😥
肉、魚、卵、豆腐、チーズ等を意識して取りましょう❗
時間が無い時やあまりそういう物を食べれない時はプロテインパウダーを利用するのも手だと思いますよ😊
まずは1ヶ月頑張りましょう😉
そして少しずつ減らしていく。
体重も1ヶ月で1〜2キロくらいずつゆっくりと。
(急激な体重の減少は筋肉も減り、食欲が抑えきれなくなり爆発💣します)
僕の感覚ですが
1ヶ月続ければ継続した事が自信になり
3ヶ月続ければ見た目が少し変わり
半年続ければ周りから驚かれ
1年続ければ別人になります❗
努力は絶対に自分を裏切りませんよ❗❗
頑張りましょう🏋️