閲覧頂き有難うございます。

男達の羨望の的@TKです。

 

 

今回は、

「糖質制限をしてるけど、

どうしても米が辞められない」

というあなたに、

 

 

「糖質制限において、

白米の代わりになるモノ」

に関してお話します。 

 

 

その食材とは、

『玄米』です。

 

 

 

なぜ、これを説明するのか。

 

 

理由は 、糖質制限において、

糖質を全てカットするのは、

非常に苦しいからです。

 

 

そのような減量は、長続きしません。

 

 

最近、私のもとに一通の相談が来ました。

 

 

「このブログの通り※に、

糖質制限を行っています。」

 

 

「しかし、空腹が苦痛です。

また、白米が好きで、

どうしても辞められません。」

 

 

「そのため、体重がなかなか減らず

困っております。TK様は、

どのように対策されていましたか?」

 

※参考ブログ記事

 

皆知らないから失敗する!速攻で-10kg減量するダイエット方法!その1

皆知らないから失敗する!速攻で-10kg減量するダイエット方法!その2

 

 

この相談を頂いた時、

私にも苦しい経験が

思い出されました。

 

 

私自身、白米が大好きでした。

いくら糖質制限と為にと、

白米をガンガン減らし、

 

 

とにかく、肉や魚ばかり食べました。

 

 

そのため、一時的には痩せました。

しかし、異常なほどに、

何故かお腹が減るのです。

 

 

どれだけ、肉や魚を取ろうと、

お腹が減ります。

 

 

結論から言うと、

白米を摂取することで、

解決しました。

 

 

一方で、どうしても白米を

多く食べてしまい、

体重も増えました。

 

 

なかなか理想の肉体に近づけず、

もどかしい思いを抱えていました。

「どうすればいいんやろ...」

 

 

そう迷っていた時に、

『玄米』と出会いました。

 

 

格闘技をやっている方が、

もりもりと玄米を食べ、

非常に絞られた肉体を、

維持していました。

 

 

それを見た私は、

白米を辞めて、

玄米にしました。

 

 

すると、白米に比べて、

スピーディーに脂肪が落ちました。

 

 

しかも、空腹の辛さから解放され、

筋トレの集中度も上がりました。

 

 

糖質制限をする以上、

糖質の摂取量を抑えることは

当然です。

 

 

しかし、その我慢により、

短期的にしかダイエットが

続かないのであれば本末転倒です。

 

 

そのため、

「白米をどうしても食べたい!」

と苦しむ方には、

玄米をお勧めしております。

 

 

では、「玄米は何が良いのか?」

について、お伝えします。

 

 

・人体必須の栄養素が、「バランス」良く摂取可能!

 

玄米は、白米に比べて、

人体に必須の栄養素が

「総合的」に含まれています。

 

 

ビタミン、ミネラル、カルシウムなど...

健康を保つために、必須の栄養素を

気軽に取り入れることができます。

 

 

特に重要なのが、

「総合的に含まれている」

という点です。

 

 

「食事はバランス良くとりましょう!」

よくこの言葉を聞きますよね?

理由があります。

 

 

栄養が偏ると、

人体に悪影響を及ぼします。

 

 

例えば、カルシウムは取りすぎると、

高血圧や尿結石を引き起こします。

 

 

筋トレでも、腹筋ばかり鍛えると、

背筋とのバランスが悪ければ、

姿勢が悪くなり、腰を痛めます。

 

 

バランスが大切なのです。

 

 

人体に必須の栄養素を、

バランスよく摂取できるため、

玄米はお勧めです。

 

 

・白米に比べ、約8倍の食物繊維を含有!
 

食物繊維とは、人体に吸収されない

糖質だと考えて下さい。

 

 

摂取しても太らない

糖質だということです。

 

 

全体の糖質量に若干の差はあれど、

糖質に占める食物繊維の量が、

白米と玄米では8倍も異なります。

 

 

つまり、

玄米を食べても白米よりも

太りにくい理由は、

 

 

吸収される糖質量が、

玄米の方が少ないからです。

 

 

また、食物繊維には

整腸機能があります。

 

 

お通じをよくするため、

便秘の解消に貢献してくれます。

 

 

白米に比べて太りにくく、

またお通じを良くするため、

玄米はお勧めです。

 

 

・圧倒的な老廃物排出作用・解毒作用

 

玄米には、人体にとって

不要なものを排出してくれる

作用があります。

 

 

玄米に含まれる、

「フィチン酸」という成分が、

その役割を果たしています。

 

 

フィチン酸は、

「体内に存在するあらゆる毒物」と

結合します。

 

 

そして、それを体外に排出する

働きがあります。

これを「キレート作用」と言います。

 

 

このキレート作用は、

骨や内臓にまで浸み込んでしまった、

排出されにくい毒物なども、

体外に出す働きもしてくれます。

 

 

あなたのこれまでの肉体を、

綺麗にしてくれるために、

玄米はお勧めです。

 

 

※玄米について、

詳細を知りたい方は、

以下のページを見て下さい。

そろそろ玄米が「健康食」か「不健康食」かに決着をつけようと思う

 

 

以上、

「代わりに食べるだけで、

体脂肪率を5%も下げる

最強の食べ物とは!?」

でした。

 

 

では、これを見た貴方に

課題を出します。

 

 

今すぐ、

「今日は玄米を食べる!」と、

カレンダーに書いてください!!

 

 

白米を食べようとしていたあなた、

すぐに玄米を食べるという意識を

持ってください。

 

 

この行動の積み重ねが、

あなたのダイエットの成功を

生み出します。

 

 

貴方がやってくださることを、

私は信じています。

私も共に頑張らせてください。

 

 

最後までお読み頂き、

誠に有難うございました。

 

 

感想・疑問等お待ちしております。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

 

 

男達の羨望の的@TK