これをやらなければ、

糖質制限は確実に失敗します。

 

 

前回、私は糖質制限のやり方を

説明させて頂きました。

http://ameblo.jp/musclediet-tk

 

 

しかし、あの記事は

まだ完全ではありません。

 

 

私が今回伝えることを

やっていただかないと、

効果が最大化できません。

 

 

それは…

『自分のデータを把握する』です!!

 

 

 

 

貴方は自分の現状をしらないのに、

どうやって現状を改善するのですか?

 

 

私がダイエットを始めたとき、

まさに自分の現状を把握せず、

実践だけしていました。

 

 

その結果、伸びなくなった時に

改善のしようがなかったんですね。

 

 

そのため続かない。

対処法がわからない。

「どうすればいいのか...」

延々と悩みました。

 

 

こういった、時に自分のことが

わかっていればなんとか対処を

しようと気持になれます。

 

 

立ち止まっても、

後退せずに済みます。

 

 

例えばリフティングの練習で、

うまくなるために数えますよね?

 

 

そして、うまくいった時の要因を

考えて、それを実行しようとしますよね?

 

 

ただそのうまくいった要因を見るために、

記録というのはつけます。

 

 

自分がどうしてうまくなったか、これを

把握することこそ、物事の上達の

近道です。

 

 

自分のことを知ることで、努力の

方向性・今後の戦略を

決定できるのです。

 

 

従って、自分のデータを取る作業は

とても重要なんですね。

 

 

それでは、糖質制限において、

どのようなデータを

取ることが重要なのか。

 

 

それは、、、



日々の体重、基礎代謝量、

摂取タンパク質、摂取糖質量

摂取カロリー数、摂取脂質量、

食事内容です。

 

 

 

 

これらのデータを取ることで、

糖質制限の効果を最大限に

することができます。

 

 

もし、これを怠ればあなたは

痩せられず時間だけを

無駄にすることになります。

 

 

貴方は、周囲から

「あいつ口だけやん。」

「理論だけで実際やってないやん。」

 

 

そう言われて鼻でわらわれます。

 

 

どんなに努力をしても

貴方は効果を出せず、

ばかにされるのです!

 

 

しかし、実行すれば、

あなたは確実にやせられます。

 

 

そのため、周囲から注目の的です。

「あいつすげーな、俺も話をききたい。」

 

 

そういわれるようになり、

友人も増えますし、日々が

楽しくなります。

 

 

理想の体を手に入れるため、

がんばっていきましょう。

 

 

では、順に説明します。

 

 

・体重

 

 

これに関しては、

恐らく言うまでもないでしょう。

 

 

貴方がやせているかを

意識するために、できるだけ

毎日はかるようにしてください。

 

 

・基礎代謝量

 

 

基礎代謝量とは、

一日に必要な最低の

エネルギー(カロリー)量の

ことを言います。

 

 

お肉100g:~キロカロリ―(kcal)

上述のような表記を

見かけると思います。

 

 

このキロカロリーの一日に

摂取すべき最低限の量の

ことです。

 

 

体重60kgなら大体1500kcalでしょう。

 

 

ではなぜこれを記録すべきなのか。

 

 

それは、糖質制限において、

理想体重の基礎代謝量の

倍以上の摂取は、

 

 

肉体がカロリーを消費し切れず

痩せにくくなるためです。

 

 

そのため、現在・理想の

体重の基礎代謝量は、

確実に記録し、毎日見ましょう。

 

 

摂取タンパク質、摂取糖質量

摂取カロリー数、摂取脂質量、

食事内容

 

 

これらは、食事からでは

把握しにくいです。

 

 

その為、常に数字で見ることで

自分の欲を抑えるのに、

非常に役立ちます。

 

 

ですから、正確に計算するに

越したことはないですが、

 

 

食材や成分表をみて、

ある程度でもいいので

数字を記録しましょう。

 

 

食事内容は必ず毎食記録を

して下さい。

 

 

これは、つい誘惑に負けて

お菓子やデザートを

食べてしまうことが

あるからです。

 

 

また、意外と食事内容から

見落しがちな糖質なども

発見できることがあります。

 

 

そのため、食事内容は必ず

毎食記録をしましょう。

 

 

以上が、今回伝えたい事でした。

 

 

理解して頂けましたでしょうか。

もう一度いいますが、

 

 

「自分のデータを把握する」



日々の体重、基礎代謝量、

摂取タンパク質、摂取糖質量

摂取カロリー数、摂取脂質量、

食事内容を記録。

 

 

これをしっかり意識して下さいね。

 

 

では、貴方に課題を出します

 

 

貴方が今日食べたものを

すぐにメモしましょう!!

 

 

 

 

これはすぐにやりましょう。

 

 

もし何も食べてないなら、

たべる予定のものを、

メモしてください。

 

 

この行動で、意識が

身につきます。

 

 

あなたがやらなければ、

周りの人と大きな差がつくと

思ってください。

 

 

私は貴方を信じています。

共に頑張りましょう。

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

 

感想・疑問お待ちしております。

お気軽にコメントください

 

 

男達の羨望の的@TK