2023/05/31 | スイーツ☆マッスル☆オフィシャルブログ☆

2023/05/31

やめてよかったと思うことは?

やっぱりタバコですねタバコ
健康的なイメージが、あると思いますが実は二十歳頃はタバコを吸ってました

でも筋トレを本格的に始めて当時の師匠との合同トレを、してた時、自分より倍以上の年齢の師匠より先にバテる事が多く勿論、体力の差もあったと思いますが、きっとタバコだろうと思いそれに何より筋トレを始めてからは考え方も健康になってタバコを吸うのが嫌になっていたので思いきって辞めました

それまでも何度も禁煙を試みましたが三日坊主で続かなかったけど、この時は、すんなり辞めれました

辞めて良かったのはタバコですが逆に続けて良かったのは間違いなく筋トレですダンベル
これはよくメンバーにも言うのですが筋トレを始めて良かった事は、いっぱいあるけど「クソ!筋トレなんかしなければ良かった」なんて事は一つもありません筋肉



あなたもスタンプをGETしよう