体調が大事! | マッスル井上のブログ

マッスル井上のブログ

パーソナルトレーニングジムDAYLEAD代表マッスル井上が「筋肉のプロフェッショナル」を目指し、日々奮闘する姿を記していきます。

久しぶりの更新です。


ここ最近少し忙しかったのと、飲み会が


あったりでトレーニング頻度が週2〜3回


くらいに落ちていますが、9月〜11月までは


けっこうつめて追い込んでいたのでちょうどいい


休養になっていると思っています。



脚トレは先々週の職場対抗リレーでカーフを


痛めてしまい、スクワットを軽くやる程度しか


出来ていませんが、お陰で膝と股関節の痛みが


すっかり消えてくれました。



年末までなかなかトレーニングが出来そうに


無いかもしれませんが、12月はボディビルに


関しては休養ととらえて1月から頑張ります。


1番は無理をして体調を壊さないことですね!



コンディションに関してはコンテスト体重


プラス3kg程度をキープ。


本業のパーソナルトレーナーとは別に


ショーパブで毎週末出させていただいて


いますし、年末の30日は別のお店でショーの


ご依頼を受けているので見せれる身体を


キープしていきます!