競技を愛する! | マッスル井上のブログ

マッスル井上のブログ

パーソナルトレーニングジムDAYLEAD代表マッスル井上が「筋肉のプロフェッショナル」を目指し、日々奮闘する姿を記していきます。

【昨日のトレーニング】


大胸筋

·ベンチプレス 6セット

·スミスマシンインクラインプレス 3セット


三角筋

·マシンショルダープレス 2セット

·マシンワンハンドサイドレイズ 2セット


上腕三頭筋

·ケーブルプレスダウン 3セット



昨日のトレーニングは大胸筋、三角筋、


上腕三頭筋でした。



体重はオフのマックスよりもまだ4kgほど


少ないですがベンチプレスのベストを更新し、


130kgで3回、140kgで1回出来ましたね!


ベンチプレスは今年のオフから脚上げです。

理由は脚の力を使わず、脊柱のブリッジを

しっかりと組んで純粋に胸で押したいからです。


実際に脚上げでベンチプレスをやり込んで

明らかに胸が変わってきたので通常のベンチ

プレスで重量が伸びても胸の見た目が改善

されない方にはオススメです。


全体的に調子がよい理由としては脂質はかなり

抑えているものの炭水化物をかなり大量に

摂っているからかなと思います。


甘いものもけっこう食べますが、同時に脂質を

摂らなければ体脂肪はそれほど増えず常に

筋肉が少し張ったカーボローディングのような

状態で、トレーニングのエネルギーになって

くれるような感覚です。



さて、今日は友人のボクシングジム

グロービングジム でボクシング練習。


Sフェザー級日本1位までなったことのある

金内豪にご指導いただきました。

本当は30分くらいの練習の予定でしたが

時間を忘れて気づいたら1時間半くらい

練習していました。


その競技を愛する方の指導は本当に面白い

のだなぁと感じました。