インフルエンザで大幅にパワーダウン! | ケーン'S 筋肉記

ケーン'S 筋肉記

 ホーム・ジム「ケーン'S トレーニング・センター」
で日々鍛錬に励むケーンの筋肉主義的日記

 前回日記にも書いたけれど、インフルエンザに感染してしまった。

 仕事も5日間ほど離脱してしまい、年明けにはその遅れを取り戻すべく、かなり奮闘しなければならないことを考えると今から憂鬱だぜ。

 

 今回のインフルエンザは恐ろしく身体に堪え、食事もろくに摂れなかったため、わずか2日間ほど寝込んだだけで体重が4キロほどダウンしてしまった。

 ↑

 これは昨晩に行なわれた旧友との忘年会。

 向かって左端が俺なのだが、肉がそげ落ちて人相が変わってしまっている。たった4キロ減っただけで、こんなに痩せるのかと我ながらビックリだ。

 

 仕事の遅れを取り戻すのは相当に骨が折れるだろうが、落ちた体力を取り戻すのは、年齢的なことを考えればさらに大変だろう。

 だが、病などに負けてこのまま朽ちてゆくわけには行かない。

 鍛練あるのみだ。

 

 ということで、今週も今週とて今週のトレ!

 まとめてアップ・ロード!

 

 

 

 12月24日(日)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 100kg*3

 

 120kg*1

 140kg*1

 150kg*1

 

 130kg*3

 130kg*3

 130kg*3(以上、試合フォーム止め挙げ)

 

 115kg*4

 115kg*4(以上、足上げナロー止め挙げ)

 

 ウイルスをまき散らす恐れがあるので仕事へは行けないけれど、熱が下がった翌日からトレーニング再開だ!

 しばらくは基本に立ち返り、メインセットを試合挙げ3reps×3set狙い、サブセットを足上げ&ナローグリップ&胸止め挙げ4reps×2set狙いというメニューをこなしてゆくこととする。

 

 そういえばこの日はクリスマス・イブ。

 サンタさん、俺に最大の筋力をプレゼントしてくれないか。

 

 

 

 12月25日(月)

【ベンチプレス以外の日】

 

スクワット

 60kg*20

 

ワイドグリップチンニング

 自重*13

 

サイドレイズ

 15kg×2*12

 

コンセントレーションカール

 右 10kg*10

 左 10kg*10

 右 27.5kg*7

 左 27.5kg*7

 右 20kg*5

 左 20kg*5

 右 15kg*9

 左 15kg*9

 

クランチ

 30

 

 ベンチ以外の全身トレーニング。

 ボリューム的にはひじょうに少量なのだけれど、わずか2日間寝込んだだけで体力をごっそりと持って行かれたようで、キツいことこの上なかった。

 

 

 

 12月27日(水)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 

 100kg*3

 120kg*3

 

 132.5kg*3

 132.5kg*3

 132.5kg*3(以上、試合フォーム止め挙げ)

 

 117.5kg*4

 117.5kg*4(以上、足上げナロー止め挙げ)

 

 インフルエンザ発症から5日間を経過したので、この日から仕事復帰。通勤のために自転車を漕ぐだけでシンドイ!

 

 帰宅後、すぐにベンチプレス鍛練に励む。メインセット、サブセットともに前回よりも2.5kgアップで完遂。

 病後、いきなり身体に負荷を掛けすぎたか、熱がぶり返して再びブッ倒れてしまった。。。

 

 

 

 12月29日(金)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 100kg*6

 

 120kg*1

 140kg*1

 150kg*1

 155kg*0(以上、尻上げOKブリッジ挙げ)

 

 全身の連動性を養うべく、尻上げOKのブリッジフォームでの1発挙げ練習。

 なんと155kgで完全潰れ。

 

 今まで培ったパワーは、どこかに消え失せてしまったようだ。

 

 冒頭にも書いたが、復活を期して、今後はとにかく鍛練あるのみ!