このブログは普通のアラフィフ会社員オカンの誰の役にも立たないであろうブログです。

家族構成:夫(同じ年)子供(小5)の
3人家族
高齢出産でなんとか授かった息子の成長と自分自身のギリギリ限界の会社員生活を綴りたいと思います!
⑦からの続き



一泊2日でゆっくり見て回ることは不可能なので、ピンポイントで。
鹿児島といえば西郷隆盛なので(完全に私目線です😅)
まずはこちらに


👦は西郷隆盛の子供の頃や大久保利通との出会いのアニメを本来の展示よりも見ていました😅

言えないが私もアニメで勉強になった真顔日本史苦手真顔


こちらが回った施設の中では1番ゆっくり見れたかな。




そして、一旦中央駅近くに戻り、次の場所へ。

帰りが見えてきた頃に👦が

「鹿児島のローカル線に乗ってみたい」と言い出したためさらに時間がタイトに滝汗




復路の新幹線に乗るまでにあと

・お昼ご飯(私はなくても良いけど👦お腹すいたと騒ぎ出すので真顔

・鹿児島大学(私の唯一の希望)

・むじゃきのかき氷🍧(そもそもこの旅はかき氷を食べに行こうー♪と誘っている真顔

・ラ◯ール 中学を見に行く(中受塾生はよく聞く中学校)



予定していたけど、かなり無理な時間帯に真顔

旅行って予定通りには行かないものねニヤニヤ



優先順位をつけて、

鹿児島大学で昼食、本店のむじゃきではなく中央駅店でかき氷🍧、JR九州のローカル線に乗るにしました。



ラ◯ール は場所の確認と私が単に見てみたかっただけで👦はそうでもなく。。。

塾に行っているので本人も学校名は知っているけども。。

超難関校、今のままでは難しいので🎮🎮(ゲームやめろ)

見学行っても意味なしと母の判断で削除真顔真顔真顔



予定を組み直し、鹿児島大学へ向かいました🚌



イベントバナー

 

イベントバナー

 

我が家は鰻はふるさと納税ばかりになりつつありますよだれ





定期的な見直しをキョロキョロ

お値段もとても手頃❗️



昨年からほしいなぁと眺めています笑


甲がしっかりホールドされ歩きやすくておすすめです❤️



コスト◯の鮭のように肉厚です❤️


お気に入りの目薬ニコニコ
白目が綺麗になり、ひどい充血に悩まされなくなりましたニコニコ