このブログは普通のアラフィフ会社員オカンの誰の役にも立たないであろうブログです。

家族構成:夫(同じ年)子供(小4)の
3人家族
高齢出産でなんとか授かった息子の成長と自分自身のギリギリ限界の会社員生活を綴りたいと思います!





生理の出血量を減らすためにミレーナ を入れて約3か月。

順調に出血量が減っては来ているのだけど、周期の前倒し崩れとダラダラが止まらず定期検診より早く診察に行ってきました。


2日前に塊が3、4個出たのでミレーナが脱落してないかも気になっていたのだけど、無事に残ってました。


🧑‍⚕️「出血も止まらないしミレーナ取り外したいとかない?」


真顔「切れ目なく出血してますけど、前に比べたら量は明らかに減っているのでそこまでは思わないです」


周期が遅ければうまく軌道に乗れたのではないかとおもうのだけど(素人考え)


🧑‍⚕️「これ以上出血を続けるわけにはいかないので明日から試しにピル(プラノバール中用量)を1ヶ月飲んでみて。

これでミレーナの出血がピタッと止まる人もいるので」



50代なのにピルいいの???と思いましたが、製薬会社のホームページで調べるとプラノバールの場合は禁忌事項には該当してないんですね。

喫煙はしていないか、もし血栓症の症状が出た場合は救急外来に行くことを念押しされました。


エコーで見ると、結構出血量が多いらしいです。

(多分、ミレーナ入れている割にはという意味で笑い泣き


子宮が大きくなっているのでミレーナの効きが全体に及んでいないこと、筋腫の成長にミレーナの効果が追いついていない可能性があるよう。。。


今更だけど、なかなか手強いですゲロー

でもあの手この手で頑張ってみます👍



イベントバナー

 

イベントバナー

 


普通に白米に混ぜて炊飯できます!

とても美味しいですし健康管理にも❤️




こちらとても暖かそうで気になります❗️

安くなっているので試してみたい❤️



ピエールマントゥは履き心地がいいです🥰

発色も綺麗で毛玉もできにくく、こちらはお安く購入できます。



キルティングだけどスッキリ着用できますウインク

ポケットもあって便利です。

休みの日用に購入しました!




オフィスワークで疲れた目に効きます!

白眼も綺麗になって手放せませんニコニコ