このブログは普通のアラフィフ会社員オカンの誰の役にも立たないであろうブログです。

家族構成:夫(同じ年)子供(小4)の
3人家族
高齢出産でなんとか授かった息子の成長と自分自身のギリギリ限界の会社員生活を綴りたいと思います!




生理の出血量を減らすためにミレーナ を入れて約3か月。

順調に出血量が減っては来ているのだけど、周期が崩れていて、かなり前倒しチーン


元々から周期が短め(23-26ぐらい)だったのだけど前回のレルミナ飲み終わった後の、初めての8月の生理から現在までで20日未満の周期が2回❗️


若い頃からストレスなどで同じようになっていたけど若い頃は自力で改善したり、10年ぐらい前はピルとかで修復もできたけどもこの年だとピルは使えずチーン

平均20日ぐらいの周期になってきているゲロー


ミレーナ の副作用としてだらだら出血が止まらない傾向があるみたいなのだけど、、

私の場合は周期も短いので、ずっとナプキンが手放せない感じに滝汗


今かかっているクリニックのドクター🧑‍⚕️は

「一般的に30代後半から周期は短めになってくるのだけど、それが遅めで今来ていると思う。まだ閉経が近いような出血の仕方ではないね」

出血の感じで閉経が近いとかの気づきになるのだと驚きました真顔勢いがなくなるのかしら?真顔


出血量は全体的には減っているのだけど、短い周期とミレーナ 特有のダラダラ止まらない症状❓でまた貧血になってしまったゲロー(前よりはマシだけどー)


だだ気になるのが、先日いきなり子宮がシクシクしてきて出血が増え、久々塊がゴロゴロ出てくるということがあったので予定より早めに診察行くか電話で確認しようと思います。


なかなか落ち着きません笑い泣き




イベントバナー

 

イベントバナー

 


普通に白米に混ぜて炊飯できます!

とても美味しいですし健康管理にも❤️




こちらとても暖かそうで気になります❗️

安くなっているので試してみたい❤️




オフィスワークで疲れた目に効きます!

白眼も綺麗になって手放せませんニコニコ