今週、ます坊の学校で体育祭がありましたにやり




当日は晴れ晴れ

昨年も応援に行ったのですが、自転車だったため日傘を忘れ…ガーンガーンガーン

特に肩がすごい日焼けしてしまい、皮膚科でもらった薬を塗ってもなかなかよくならず、夏が終わるまで襟付きのシャツか肩周りが隠れるシャツしか着られなかったです泣泣

今年の体育祭は1ヶ月早めですが、日焼け対策をしっかりしましたグッ




今年も自分のチームの優勝は多分ないと言っていたます坊ぼけー



ます坊が言っていたのは謙遜でもなく、確かにクラス全員で参加する競技に関しては、ます坊のチームは正直強くはなかったです悲しい

しかし!!

1・2年生の団体競技や色別対抗リレー・学年別リレーで巻き返し、ます坊のチームは

優勝しましたおーっ!おーっ!

入学して初めての優勝だったため、ます坊も喜んでいましたウシシ




ます坊はいつもの時間より早めに下校しましたが、しっかりとマスク焼け驚き

ます坊もですが、クラスの半分くらいの生徒は競技中も含めてマスクをしていたのですアセアセ

コロナはほぼ流行っていないのですが…

4年も付けているとそれが当たり前になってしまって

いるよう

まさか体育祭でマスクをすると思っていなかったため、

ます坊の日焼け対策は特に考えておらず

マスク焼けは修学旅行までには治らないでしょう




うーん「そういえば、今日の体育祭にステップの先生が応援に来てた」

あんぐり「え!?でも家族以外は校内に入れないよね?」

ほっこり「フェンス越しだけどね」




私は気付きませんでしたが、ます坊の通うスクールの先生数名が通学路付近から体育祭を観戦していたらしいのです驚き

いつも夜遅くまで仕事されているのに、午前中から応援に来て下さり、ありがたいことですニコニコ




早く帰ったます坊は

にやり「じゃあ、体育祭の打ち上げに行ってくる」

と出かけ、打ち上げまでしっかり楽しんだようですルンルン

1日興奮気味のます坊でしたニコニコ