ます坊の学校では、体育の時間で何回かに分けて新体力テストが行われています学校






ます坊は中学入学時は暑さに弱く、運動で暑くなっても気持ち悪くなる体質だったため、ゆるーい文化系の部活に入っていますぼけー




小学生の時は体操を3年間、スイミングを6年間習っていました。

中1と中2の秋までは予定が空いてる週末に路線バスで屋内プールに行き、1~1.5時間程泳いでいました波

しかし、中1の途中から成長に伴ってか暑さに弱い体質が改善したのと、1人で泳ぐのがつまらないと思い始めたのか、中2の冬から屋内プールに行くのをやめ、塾がなくて雨でない日は近所の公園に行き、ランニングを始めましたランニング

自宅では、水を入れた2Lのペットボトルをダンベル代わりにし、軽い筋トレおーっ!






今年の体力テスト…

50m走は入学時より2秒早くなり

握力は入学時の2倍になりましたキラキラ




暑さに弱い間は体育の授業は自分でセーブしたり、辛くなったら途中から見学したり…という状態で、運動神経がいい訳ではありません悲しい

入学時は平均と比べるとかなり劣っていましたが、2年でほぼ平均値になりました目がハート

まだ若干伸びると思ってます笑




やはり日頃の積み重ねは重要ですねニコニコ

運動はこちらから言わなくても自発的に行っているので、そろそろ勉強の方もお願いしたいところです泣き笑い