ます坊はもともとはよく寝る子でしたzzz

そのためか、幼稚園までは背の順は後ろの方。



しかし…小学生になってから一変アセアセ

なぜか夜あまり眠らなくなってしまいましたぐすん

しかも、年中問わず、「暑い=気持ち悪くなる」という症状を発症泣

病院で調べてもらったこともありますが、原因は分からず悲しい

私自身、どの時期も「暑くならないように…」と気を遣ったものです真顔

担任の先生にも色々と気遣っていただき、申し訳なかったです悲しい

高学年時に成長期に入る子もいるため、6年生の時は背の順は前から片手で数えられるようになりましたアセアセ



中1の1学期までその症状は続きましたが、夏休みからなぜかパタッとなくなりましたあんぐり

よく眠るzzzzzz

起こすまで起きないふとん1

学校がある日は目覚ましで起きます

暑くても平気にやり

その頃から一気に身長が伸び始めましたキラキラ



私の身長は160cm台後半ですが、春休みに入ってから、「完全に越されたー」という状況ですニコニコ

洗面所で横並びで比べても明らかにやり

それを見て、ます坊はニヤニヤウシシ

そういうところはまだまだ子供だなーと思います泣き笑い



食事も運動も大事ですが、やはり睡眠は成長に欠かせないものですキラキラ

受験期も、なるべくなら睡眠は削らずに勉強頑張ってほしいですニコニコ

そして成績も伸びてほしい目がハート



ます坊が最近ハマっている飲み物ジュース



本人曰く、「平日7時間半くらいしか眠れなくても、疲れが取れている気がする」とのことニコニコ

スマホはリビングで充電する約束のため、寝室に持ち込んでいません



ヤ〇〇ト1000より継続しやすい価格なので、本人がハマっている間は買い続けようと思いますニコニコ