ます坊はどちらかと言うと人見知りする方ですが、1度友達になると友達を大事にしますラブ




少し前に「英検2級を受験する気持ちになった」というブログを書きました鉛筆


『英検2級受験、どうするか…決めました‼️』以前我が家の英検を振り返りました。『英語②(スタートが遅い我が家の英検を振り返る)』来週は1月に行われた英検の合格発表がありますね。今回神奈川県内の高校の英検…リンクameblo.jp


この大親友くん。幼稚園のプレに入る前からの友達で、幼稚園→小学校→中学校と同じですほっこり

塾も小5から同じですほっこり

しかし、半年くらいの前の塾のクラス分けで、残念ながら大親友くんは下のクラスに行ってしまいましたアセアセ

その頃から「塾に行くのダルいなー」と言うのが口癖ぶー結局行くんですけどねあせる

中学のクラスは入学時からバラバラなので、塾だけは一緒のクラスがよかったみたいです泣




ます坊の中学校はステップに通う子が結構多いのですが、2スクールに分かれていますにやりお互いに情報交換もしていて、もう1つのステップの内情もある程度は分かっているようウインク

ステップのオープン模試の成績上位者一覧には第一志望の高校の記載もありますキラキラ

ます坊は現時点では惹かれる高校が複数あれど、まだ第一志望の高校が決まっていませんえー?

(一応ある高校を第一志望校に登録しています)

そのため、オープン模試の上位者一覧をサッと見て、同じ中学校の友達の志望校を確認しょんぼり

そして「〇〇高校志望している人が多いから、オレも〇〇第一志望にしようかな」と言い出した滝汗滝汗




いやいや、友達大好きなのは分かるびっくりマーク

だけど、志望している友達が多いからという理由だけで志望校を決めてはダメ真顔真顔

「〇〇高校のここがいいから、第一志望にしたい」なら分かりますが…あせる



公立高校は1校しか受験できないため、ます坊の第一志望校が完全に決まるまで、もう少し時間がかかりそうです滝汗滝汗滝汗