以前我が家の英検を振り返りました。






来月のオープン模試が終わってから2級を受験するかどうか考えようと思いましたが、決めましたグラサングラサン


英検2級








受けます

勿体ぶる話でもないですね…ハイあせる



ます坊の小中の友人で2名、2級所持者(小6・中2で合格)がいるのですが、それまではそんなに2級受験に積極的ではなかったんですぼけー

しかし、つい最近行われた第3回の英検で、ます坊の大親友くんが2級1次に受かったんです桜

大親友くんは元々英語を習っているので、小学生の時から英検受験始めていてキラキラ2級1次合格に感化されたみたいで、「オレも受ける!!」と意思が固まった模様おーっ!


しかし、準2級はライティングの点がよくなかったます坊…使ったテキストもそこまでライティングのページが多くなかったので、つめが甘かったんだと思いますぐすん


ます坊のライティング結果↓↓↓


3級はよかったんですけど、ここまで差が…ゲッソリ

準2級はリーディングとリスニングで点を稼いでいましたアセアセ


2024年第1回の英検(従来型)からライティングが増えるため、ここで点取らないとダメですよね滝汗

2級で追加になるライティング問題(要約)の例文が英検HPに出ていたかと思いますが、本試験の問題を1回見てから受けたいと思っているのと、ある程度無理のないスケジュールで受験したいと考えているので、

第2回でチャレンジしようかと思いますメラメラ

学校で英検受験する人も多そうですしほっこり


ます坊の併願に…と考えている高校は2級所持が有利にはなりません。そのため、結果が残念!だったら、高校生で再チャレンジするつもりです鉛筆

準2級プラスは受けることはないでしょう…多分うーん


まずは基本の単語から!!

ですが、まずは準2級の復習をやってから、2級の単語をスタートさせようっとグッ

アプリで単語覚えられるものもありますしねキラキラ


ところどころ忘れているであろう準2級のパス単↓↓↓

またお世話になりますウインク


ライティングも新形式対応のものを探していきたいと思いますランニング