テモゾロミド服用期間終了から数日後、メチオニンpetを撮るために東京女子医大へ行きました。


前回のMRIから3ヶ月経過、テモゾロミド6クール目が終了したというタイミングで一度詳しく腫瘍の様子を見ておいてもいいのでは?というM先生のアドバイスに従った形です。



妻の脳腫瘍発覚後、東京女子医大の名前は何度となく見聞きしたのですが、実際に行くのは今回が初めてでした。


1時間半ほど電車を乗り継いで行きました。

案の定妻は緊張してました、今日は撮るだけなんですけどね。

12時の予約だったので、検査室の前で妻とは別れ、私は待ち時間に外で子供にご飯をあげてました。



1時間も経たずに妻が出てきました。

検査だけなので待ち時間もほとんどなくてありがたいです。

何より私も妻も空腹でした。



空腹に耐えながら新宿方面に戻り、事前に下調べしておいたヴィーガンカフェに行きました。

下調べの段階で、すごく美味しそう!と妻は楽しみにしてました。

いつもならサラダみたいなものだけ食べて済ますのですが、今日くらいはまあいいかということで妻はスイーツも食べてました。

ヴィーガンスイーツなので、食事制限中とはいえ罪悪感は少なめです。



そして食事が終わってから衝撃の事実が発覚しました。













妻「今思い出したけど私ここ来たことあった、、、」












????????????










よくよく話を聞くと、数年前に会社の先輩に連れられて来たことのある店だったようです。笑

なぜ最後の最後まで気が付かなかったのか、、笑

そして妻のために一生懸命下調べした昨日の自分はなんだったのか、、笑



なんだか肩透かしを喰らった気分で帰路に着きました。


メチオニンpetの結果を聞くのは月末です。

少し緊張しますが、妻の様子を見てる限り大丈夫でしょう。