誕生日 | 秋田犬と婆と時々爺

秋田犬と婆と時々爺

秋田犬武蔵の日常などを綴っています。
(12月以前の記事は元のブログをリブログしています。)

 

 

無事に11歳を迎えました飛び出すハート

 

 

 

 

10月10日

大きな病気をすることなく、無事に11歳を迎えることが出来ましたルンルン

カイカイは相変わらずだけど・・・

肝臓の数値も変化なしだけど・・・

 

それでもしっかり食べてゆっくり歩いて

穏やかに毎日を過ごしてくれていますデレデレ

 

 

 

 
 
久しぶりに近くの海岸でお散歩船
昔のようにはしゃいで走ることはないけど、気になる物や臭いを見つけるとグイグイ引っ張るダッシュ
 
まだまだ元気やなウインク
 
 
 
少しでも身体に負担がかからない様に、誕生日プレゼントでベッドを購入しました。
 
開けた途端まずは武蔵チェックがびっくり

 

 

 
 
呆気なく終了笑い泣き
 
こんなベッドなんて初めて買ったもんだから、武蔵もたぶん不信感あったんかなぁ滝汗
わざわざ狭い隙間に入って寝る始末・・・
 
数日様子を見ていても寝る気配なしゲッソリガーン
 
 
1週間くらい過ぎた頃かな
いつものように掃除をしてリビングに戻ってくると・・・
 

 

 

 
 
もしかして見ていない時にベッドで寝てくれてるんちゃう?
たまにマットが乱れてたしなぁ・・・
 
なんて思いながらニヤニヤデレデレ

 

 

 
 
これからも寝てくれたら婆は嬉しいぞラブラブ
 
 
 
毎年誕生日にケーキを買っていたけど、今年からはサツマイモでスィートポテトを作ることにナイフとフォーク
出来るだけ身体に良いものを食べてもらいたいからねブルー音符

 

 

 
 
鹿肉ジャーキーと一緒にお祝いカップケーキ
 
よだれタラタラでガン見爆  笑笑い

 

 

 
 
誕プレ第二弾は光る首輪キラキラ
我が家の近所ではイノシシが大量に出るようになりまして・・・
 
イノシシが嫌いな青色の首輪を購入しました。
 
車通りも少ない所なので、今までは買ったことがなかったけど良いわこれグッ

 

 

 
 
気のせいかも知れんけど、近所のワンコ達もこんな青く光る首輪付けてもらってるわ。
みんなイノシシ対策してるのかも?
 
 
 
おまけにお散歩バッグも新調むらさき音符
900mlのペットボトル3本入れても問題なし。
 
本当は真ん中にもペットボトルが入れられるけど、武蔵のポロリうんち用のちり紙を入れて使ってます。
いちいちポケットから出すこともなく、サッと取り出せてめちゃくちゃ便利になりましたグッ
 

 

 
 
別にうんちを入れておく袋もついていましたが、武蔵のポロリうんちを1回分入れるとはみ出しそうなので使ってませんアセアセ
何か使い道を考えねばもやもや
 
やっぱりDOO-KEEが一番便利やわ照れ

 

 

 

 

昨日は秋祭りで大勢の見物客にウッキウキ飛び出すハート

知った顔見つけては寄っていきキュンキュン鳴いて、知らない人に可愛いラブラブと言われ尻尾フリフリラブ

 

来年の祭りも一緒に見に来よなウインク

 

 

 
 
そんなこんなで武蔵も婆&爺は元気ですチョキ
 
あと何年一緒に過ごせるかわからないけど、ゆっくりのんびり穏やかに過ごしてくれると良いなブルー音符