舟木一夫コンサート さすらい始動! | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

約2年間の舟木一夫詣でのお休みでしたが、やっと自分で動きたいと思う気持ちが出て来ました。この2年間、全く行かなかった訳では無いのですが、運よく京都南座に行ったり、中野サンプラザファイナルは、舟友さんのご厚意で、行く事が出来たりしました。

 

それでも、いつも行っていた八王子や、相模大野などは、スケジュールも気にならないほど、コンサートに向かうという意欲が湧きませんでした。カミサンの介護疲れからか、体調も思わしくなく、病院通いも続き、情けない話、外出すること自体が億劫になっていました。

 

毎年、手帖には、年間の舟木一夫スケジュールを書いていて、良く行かないに関わらず、判っていたのですが、今はそれらも空白でしたが、2024年も後半に入り、スケジュールを記入。

するとどうしてもコンサートに行きたいという気持ちが湧いてきます。

 

新橋演舞場は、まだ発売になりませんが、1日だけでも行きたいと思っていて、前売り日には朝からチケット獲得に挑戦です。財力も体力もなくなった今、1日どこかで取れることを期待します。

 

 

今年の誕生日で80歳を迎えられる舟木さん。

誕生日に合わせての「舟木一夫80 カウントダウンコンサート」が大阪新歌舞伎座で行われます。是非行きたい所ですが、大阪までは行かれるかどうか。何とか行きたいという気持ちはありますが、どうなりますか。発売日までには決めないとなりません。

チケット買ったりホテルを取ったり新幹線のチケットを取ったり、中々難しくなってきました。

 

そんなこんなで、9月の御園座、姫路、岡山、越谷。10月の大阪、神戸、浅草はパスして、11月の渋谷公会堂のチケットがまだあり、先ほどチケットを取る事が出来ました。

まだ2カ月先になりますが、11月は、渋谷、新橋演舞場と続けて行かれれば良いと考えています。