さすらいさんちの話 8/2 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

毎日のパリオリンピック観戦は、寝不足と共に、お腹一杯状態です(笑)

 

オリンピック開催から、時差7時間に対応するには、真夜中のTV観戦となり、リモコンのチャンネルを次々に替えながらの行っていて、更にテレビ放送の無い競技に関しては、TVreで探して見ています。

 

サーフィンは前回はメダルを獲得していますし、フェンシングサーベル女子は、前評判もあり気になる訳です。総合馬場馬術は、テレビ放送もなく、メダル獲得で改めて見たいと思う訳です。

当然見たいのは、日本人が活躍する競技で、更にはメダルが期待できる競技です。

 

男子体操は、団体戦の金メダルは、リアルタイムで延々と見ていました。最後の大逆転までのㇷ゚ロセスは、結果が出た後にご覧になっている方には、それまでのドキドキ感は、余りお判りにならないかも知れませんし、個人総合での岡慎之介選手の金メダルも、それまでの過程がドラマチックであった事は、リアルタイムで見ていた方とは感じ方が違うのでしょう。

 

体操競技が、これ程ドラマチックな結果が出るとは、正直思っていませんでした。岡選手の淡々と演技する姿、前回金メダルの橋本選手の不調による表情の変化。そして岡選手が繋いだオリンピックでの個人総合での金メダルを、一緒に喜ぶ橋本選手。

とても複雑な結果と、安堵感は、リアルタイムで見る事で大きく伝わってきました。

 

女子サッカーの勝利も、柔道の村尾三四郎選手の銀メダルも最後まで見ていました。

 

さて、昨日は、もうお腹がいっぱいという感じで、寝る事に専念しました。(笑)次々と結果が出る中で、思う様に結果の出ない日本選手たち。さすらいのお休み時間です。

 

とは言うものの、これから行われる、女子体操個人総合、バトミントン、競泳と朝まで見る事になりそうです。鈴木聡美選手が、何かやってくれそうな気がしているのです。