さすらい飯 再び いなりずし | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

一昨日スーパーに行った時に、油揚げを買ってきました。

その時はまだ、いなりずしを作るかは余り考えていませんでした。それはやはり、作るのが面倒だからで、油揚げは、そのまま焼いて食べても良いし、納豆を入れて食べても良い。味噌汁に入れてもいい。と思っていました。

 

大谷翔平君が、昨日は結果を出す事が出来ず、こちらまで元気がなく、食事も余り食べたくありません。(笑)何もしない一日は嫌なので、「いなりずし」を作ります。

以前書いた置いたレシピを元にだし汁を作りました。

 

 

出来上がった「いなりずし」は、カミサンに作った報告を兼ねて仏壇に供えます。

やはり、カミサンが作ってくれた「いなりずし」の方が美味しかったです。